FC2でjpgが表示されなかった理由

FC2ホームページを使っているのですが、
gifは表示されるのにjpgが表示されない災難に遭いまして。


なぜだ!?


容量はオーバーしてないし(アップロードできてるし)、
パスは合ってるはずだし、
アップできるファイルの拡張子にjpgもあるし…


なぜなんだーーーヽ(#`Д´)ノ


と、うぉんうぉんしてたところ、同じ悩みを持った方をOKWaveで見つけました。

fc2でHPを作成したのですが、ブラウザ上でjpgが表示されません。gifはしっかり表示されています。
ロゴは表示されて、写真は表示されないのです。


そうそう!!!
そうなんですよう。


で、回答。

jpgファイルのファイル名と、htmlファイルに記載されているjpgファイルの
ファイル名は合っていますか?
特に、大文字と小文字の違いに注意して見てください。

うーん。
ファイル名変えてないし、合ってるはずだからこれは違うかも・・・


でも、まぁ一応チェックしてみるか。



そしたら!!!!


エクスプローラ

↑これをアップロードしたのに

≪FC2ファイルマネージャ≫

↑ファイル名が勝手に全部小文字にされてた!!!!!��(゚□゚;)



気付かないっつーの。。。



結局、
拡張子の問題じゃなくて、大文字が入ってたファイルが表示されてなかった
というお話でした。。。

お気を付けを。

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
翔泳社 2010-01-09
売り上げランキング : 8559

おすすめ平均 star
star超初心者でしたが、とてもわかりやすかったです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools