2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Webディレクターとして3ヵ月が経過しました

うーん、あっという間w 相変わらず毎日終電、休日出勤。 だがしかし! あるひとつの案件を持ったことで、大分変りました、仕事への向き方の意識が。 その案件は、私はアシスタントディレクターとしてではなく、ディレクターとしてアサインされました。 プロ…

辞めたい理由と続けたい理由

そろそろ3ヵ月が経とうとしてますが、今の会社をどーやって辞めるかということを常にw考えてます。 そして、どういう方法・理由が一番波風立たずすっきりと退社できるのかをいろいろと考えてます。 まぁ、今すぐ辞めるんではなくて、引き継ぎ時期含め半年…

「アシスタントはディレクターより早く帰ってんじゃねぇよ」

・・・と、いきなり言われたらどう思うか。 まぁ、そりゃあ、普通、「言い方ってもんがあるだろ。」と思いますよね。 私はアシスタントなんで言われた当方人に当たるわけですが、 ディレクター陣に毎日「やることありますか」って聞いて回ってるわけですよ。…

Webディレクターとして2カ月が経過しました

11月頭に入社して、早2ヵ月。 ほんと、早!って感じです。 いくつかの案件に参加して、 まぁ途中でポシャったのもありましたが、 ちゃんと公開されていろんな人の目に触れているサイトがあるというのは、 とても嬉しいです。 でも正直、それより嬉しいのは…

映画『AVATAR』を見ました

先週六本木に見に行きました。 プレミアシートでとても快適だったんですが、 プレミアシートでは3Dは対応していないらしく・・・3Dは見れませんでした。残念。 でもとても迫力のある映像で、3Dじゃなくても十分世界観に圧倒されます。 迫力って言ってもイキ…

あけましておめでとうございます

去年は波があった年でした。 波に翻弄されたような気がしますが。 今年は、静かで、かつ強いエネルギーのある年にしたいと思います。 今年もよろしくおねがいします。 BBCワイルドライフ・スぺシャル トラ 狩猟の覇者 [DVD]デヴィッド・アッテンボロー TCエ…