2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4社に応募しました。

世田谷、六本木、渋谷×2。 てか今まで応募したところ、返信が遅いところが多いー(というか来ないところも・・・) 内定まで2週間とか言ってるところは、完全にウソじゃね??? もう10日くらい経ってるところとか、普通に放置だもん・・・ あと企業のサイ…

初ペンタブの感想

Ne-netの「にゃー」が好きです。 で、ペンタブの描き味を試してみようと、なぞって描いてみました。 それが↓コレw ペンタブむずかし〜〜〜〜〜 てか、画面見ながらペン動かすってのがむずい。 あとイラストレーターもほとんど初だったからキャンバスサイズ…

拡張子.odpのファイルが開けないと言われる

オープンオフィスImpressで作成したファイルは、デフォルトで拡張子が.odpになっている。 自己PR用の資料をこれの形式で送ったら、「開けない」と結構言われてしまったので焦った。 あっちのパソコンにもオープンオフィスインストールしてないと開けないのか…

Amazonでペンタブ買いましたー!

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1 ¥7,980 いろいろレビュー読んだり比較サイト見たりで結局これにしました。 Mサイズだとちょっと大きい気もしたし、 値段もお手頃だったし(ワコムのサイトだと¥9,980・・・)Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1おすすめ平均 大…

新たに1社に履歴書を送りました。

代官山の会社。 あと他にもよさそうな会社をいろいろ探してました。 契約社員・アルバイトでも探してみたり・・・ はー・・・早く就職したいな。 ↓webデザイナーになる前に読んでおこうか。トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られるおすすめ平均 制作ス…

吉祥寺の会社から選考結果が来ました。

○○様 すいません。 お返事おくれてまして。 資料確認しました。 論理的思考能力をお持ちでスキルもある程度ある方と お見受けしましたが、デザインレベルが少々足りないかなと思いました。 現在、DTPもできるデザイナーもしくは、コーディングがものすごく得…

ピタゴラスイッチのグッズってないのかぁ・・・

ストラップとか欲しいけど売っていないようなので、 絵を描いて気を紛らわせてました。コんがらがっちかわいい。 本物はこちら。この絵本も欲しいなぁ。コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)おすすめ平均 親子で楽しめます。道の先は未知…

恵比寿の会社から選考結果が来ました

○○様 ご連絡ありがとうございます。 ○○○○○○の××です。頂きました、資料から検討させて頂きましたが、 弊社が、募集している人材と当てはまらないと判断致しました。 いろいろ資料を、お送り頂き、大変お手数をおかけしましたが、 何卒ご了承下しますようお願…

ピタゴラスイッチが好きです

NHK教育はいい番組がたくさんあるということに最近気づきました。 「えいごであそぼ」とかすごいいい! 「ピタゴラスイッチ」なんて超いい! 以前「ピタゴラスイッチ」の携帯サイト(デコメサイト)を使ってて、 契約時は番組見たことなかったんだけど、 こ…

履歴書をいくつかの会社に送りました

先週末くらいから、良さげな数社に履歴書を送ってみました。 原宿、品川、吉祥寺、渋谷、新富町、恵比寿。書類選考の結果は、未着です。 せめて面接にはこぎつけたいところです。 ちなみに、完成したサイトは、依頼主の友人には好評でした。 「ヤバスっ!!…

ブックオフでの買取審査の結果が来ました

15日の ブックオフで、いらない本やCD、ゲームの買取をしてもらいました の結果がメールできました。 ──────────────────────────────── 【明細】 ■書籍→17点/688円 ■コミック→29点/750円 ■雑誌→1点/52円 ■CD→9点/550円 ■DVD→1点/30円 ■GAME→7点/1,…

たらこーーーー!!!!

じゃがいもを炒めてたらこを和えたやつを作ろうと思い立ち。 じゃがいもをマッチ棒状にしたものをフライパンで炒めたあと、たらこを加えたら・・・ パチパチ飛びまくり!!(゚□゚;)アワワワワ(゚□゚;) すかさずフタして、隙間からさいばしつっこんでかきまぜました(…

PDFファイルにパスワードをかける方法

※Acrobatが入ってないと無理。(無料インストールできるAdobe Readerではできません) Adobeヘルプ:PDF のパスワードの設定 を参考。 pdfファイルを開く ↓ タスクツールバーの「セキュリティ」(Secure)→「パスワードによる暗号化」(Encrypt with Passwor…

履歴書をPDFで作ってくれるサービス

履歴書手書きもいいけど、履歴書代や写真代もバカにならないし、いちいち1社1社書くのもめんどくさいもんね・・・ 一番のおすすめはしごとナビです。 履歴書・職務経歴書をキレイな形でPDF出力してくれます。 登録の入力フォーマットもわかりやすくていい…

+Lhacaでパスワードをかける方法 vista向け

まぁ無事に履歴書や職務経歴書も完成し、さてメールに添付して送ろうと思ったんですが、vistaの場合、zipに圧縮してファイルメニューからパスワードかける・・・ってできないんですね。 で、もともと圧縮解凍ツールは+Lhaca使ってたので、これでどーにかでき…

ブックオフで、いらない本やCD、ゲームの買取をしてもらいました

大量にたまったマンガやCDの扱いをどうしようかと思って、 段ボールにつめてから約半年放置・・・ 売れそうな書籍はヤフオクに出してある程度売れたんですけど、 売れそうもないマンガとか、ヤフオクに出品するのもめんどくさいので、 今回ブックオフの買取…

トレーシーメソッドも始めてみました

1日目はウォームアップと椅子を使ったエクササイズだけ。 普段まったく運動しないので関節がバキバキ言ってました。 なんか1ヵ月も続かないような気もするけど、せめて体柔らかくなったらいいなぁ。 ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookおすすめ平均 いいと…

Googleロゴが「ハンス・クリスティアン・エルステッドの誕生日」仕様だそうです。

Googleのトップページ観察日記によると、「ハンス・クリスティアン・エルステッドの誕生日」ロゴだそうです。googleの公式ページってロゴについてはもっと Google: ホリデー ロゴのページに2008年までのしか載ってないし、「本日のロゴの意味」ってどうやっ…

やっと本気で就職活動始めました

3月末に会社を辞めてから早4か月半・・・ やっとちゃんと企業にアプローチし始めました。 思えば予想以上に長引いたなぁと。 でもやってきた内容はちゃんとアピールできる(言い訳できる?)内容かなと思う。 毎日適当に過ごしてきたわけではないし(いや…

超裏ミクシィ・・・

メールが届いた。 超裏ミクシィって何!?知らない人から招待状が・・・ 開いてみるとスパムメールでした。 はぁ・・・よく考えるもんだわ。 ↓これを超えたものなのか。裏mixi(ミクシィ)アスペクト 2006-12-20売り上げランキング : 19876Amazonで詳しく見…

WEB業界の2008〜2009とこれからの動向をまとめてみた。

2008年 2009年(上半期) これから ・モバイルの仕事が増えた。・新規案件の獲得が難しくなった。・運用業務のニーズが増えた。・アクセス分析/効果検証の話が増えた。・ネット以外とのデータ連携が動き出した。・コンペ自体の数が減った。・ブログをはじめ…

入力(input)フォームをcssでかっこよく。入力チェックもかっこよく。

CSS

こちらで紹介されていましたが、woorkというサイトでスタイリッシュな入力フォームのCSSが公開されています。 Liquid styled input element with CSS 普通の入力フォームをcssでかっこよくできる! ということで私もやってみました。 チュートリアルをダウン…

≪Fireworks≫アンチエイリアスについて

今までなんとなくしっくりくるやつを選んでたんですけど、アンチエイリアスについて、ちゃんとヘルプを読んでみました。 [アンチエイリアスをオフ] テキストのスムージングを無効にします。 [アンチエイリアス - クリスプ] テキストと背景間のエッジがシャー…

神宮の花火を東京タワーで見てきました。

打ち上げ開始の19:30ちょい前に大展望台行きのエレベーターに並んだけど、言うほどの混雑でもなく。 エレベーター来るまで3分くらい待って大展望台へ。 ここはちょっと混んでた。 花火見える方角のところは5〜6列くらいの混雑になってて、その後ろで隙間か…

8/2(日)WEL Special行ってきました。

【WELサマーフェスティバル2009 「WEL Special」】2009/8/2(日) 会場:東京・恵比寿ザ・ガーデンホール 時間:開場 17:30/開演 18:00(約100分) 当日券発売 17:00MC:我が家 出演:ネプチューン/TIM/アンガールズ/ザブングル/にしおかすみこ 山本高広/…