2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3クリア〜!

「もうそろそろ終わりかな?」と感じてからわりと長かったw しかもそっから超予想外の展開w 逆転裁判、シリーズ進むごとにすげぇぇぇぇぇぇと思いました。 3、もっかいやろうかなぁ・・・ でも4も主人公変わるし早くやってみたいです。 なるほどくんがだ…

THE BAWDIESが良い。

ちょっと気になってたTHE BAWDIES。 気になってたって言っても、「CDジャケットがかっこいいなぁ〜」とかだけどwTHIS IS MY STORYTHE BAWDIES おすすめ平均 今までにないどうだろう...踊ろあのポールウェラーも絶賛すきになっちゃうAmazonで詳しく見る by G…

ロッチラリズムのチケットが高騰・・・

ヤフオクで出品されてたロッチのチケット、定価3500円が22,500円まで跳ね上がってました。。。 1枚だよ1枚。 まじかよぉ。そこまでなの? 下北沢GARDEN だから300人くらい? てか一般発売日でも即完売しちゃったから競争率超高かったんだろうとは思…

渋谷の会社から内定もらいました。

○○様 ○○○○○○○の○○です。 先日はご来社いただきまして誠にありがとうございました。 さっそくですが、面接の結果をご連絡させていただきます。 慎重に検討させていただきました結果「採用」とさせて頂きます。 今後一緒にお仕事できることを楽しみにしており…

渋谷の会社に面接に行って来ました。

社長と面接でした。 「1次面接で話したことをまた話してもらうことはしません」と言われ、まず「質問は?」と言われました。 正直志望動機とか経歴とかを最初に話す予定で臨んだので、「質問!?そういえば考えてねぇw」とアセッたんですが、適当に「入っ…

世田谷の会社から面接の結果が来ました。

○○様 こんにちは。○○○○○○○の○○です。 ご連絡いただいてしまし申し訳ありません。 今回は応募者も多く、選考に時間がかかってしましました。 ○○さんにつきましても、デザイナーになりたいという意欲が 感じられこちらとしてもかなり悩みましたが 残念ながら今…

なんてこったい・・・

今日面接の予定だったんです。 さーて、ちょっと早いけどもうそろそろ家出るか・・・ と携帯を見たら 不在着信に見慣れない番号。 留守番メッセージもなんか入ってる。 聞いてみる。 「○○○の○○です。 ○時から面接の予定だと思ったのですが・・・ 連絡お待ち…

岡田あーみんの『ルナティック雑技団』が面白い

数年ぶりに『ルナティック雑技団』を買って読みました。 ものすごく面白いです。 「くすっ」レベルじゃないです。 腹よじれるくらいです。 岡田あーみんは小学生のころりぼんで読んでたんですが今でも好きです。 あーみんのキャラは、身体的な表現力がハンパ…

映画『カムイ外伝』を見ました。

なんか良さそうな映画ないかなーと新宿の金券ショップへ行って、1000円で前売り売ってたので『カムイ外伝』見に行きました。 劇場は土曜だったのでとても混んでいて、開演30分前に行ったらいい席がほとんどなく、少し前の方で見ました。 感想は、「アクショ…

天王洲アイルの会社に面接に行って来ました。

10日ぶりに面接行ったためか、こないだよりちょっと緊張した。 頭の中で自分の考えをしっかり整理し直して臨みました。 30分前くらいに最寄り駅ついて、うろうろ。 街並みが新しくてキレイ。 レストラン街ぽいところの中庭でしばらく休んで、心を落ち着けて…

渋谷の会社から書類選考の結果が来ました。

考えてみると渋谷の会社多いな。 応募した会社33社の中で、9社が渋谷だった。 おかげでタイトルもろかぶり。 ○○ 様 貴下益々御清祥のこととお喜び申し上げます。 このたびは○○○○○○○採用にご応募いただきありがとうございました。 さっそくですが、採用選考試…

渋谷の会社から書類選考の結果が来ました。

休み明けだしまた明後日から休みだから、やっぱ今日連絡が集中するね。 ○○様 はじめまして。 株式会社○○○採用担当の○○と申します。 この度はFindJobより、弊社求人にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。 当社に興味を持っていただき、大変嬉…

御剣検事弁護士・・・

逆転裁判3も佳境に入り、御剣検事が成歩堂の代わりに事件を解いてく場面に・・・ ふと気付いたら、DSの下の画面の成歩堂シルエットが御剣検事になってた!! 芸が細かい! あと、証拠品つきつけるときに「くらえ!」って言うじゃないですか。 御剣検事が「…

渋谷の会社から書類選考の結果が来ました。

○○ 様 株式会社○○○ 採用担当の○○です。 この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。 今回の募集におきまして、慎重に選考を行いましたところ、 誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。 何卒悪しからずご了承ください。 末筆…

神田の会社から書類選考の結果が来ました。

やっぱどこも大量に応募が来るんだな〜。 ○○ 様 この度はFind Job!より、弊社の求人募集にご応募頂きまして、 誠にありがとうございます。 今回の求人募集には、予想以上に大きな反響があり 弊社としても大変ありがたく思っております。 お預かりいたしまし…

映画『プール』を見ました。

近所のシネコンで映画見てきました。 公開から見たい見たいと思ってた『プール』。 加瀬亮が好きなもので(´ω`*)エヘ 見た感想は、「広〜い空間の中に、緩やかに流れる"普通の"幸せな時間」ていう感じ(わかりづらいかなー)。 とにかく全編通して広がりとかス…

「私の10のルール」(TBS)で小雪が言ってたこと

「食べたいものを食べたい時に食べる」 「靴はぺったんこ」 「なんでも自分色にする」 「ところかまわずエクササイズ」 「モノを減らす」 「欲を張らない」などなど・・・ 小雪がドラマや映画以外で普通にしゃべっているのは初めて見ました。 話の内容だけじ…

銀座へ行って来ました。

所用で14時頃銀座へ行き、17時には帰路に着くつもりが、21時すぎになってしまった(´・ω・`;) 買い物でウロウロした後、おなかすいたなーって思って紅虎餃子房 銀座店に寄りました。 餃子ウマー!黒ゴマ坦々麺ウマー!(・∀・*) 黒ゴマ坦々麺は、山椒?が結構きつ…

ペンタブに慣れてきてだんだん使いやすくなってきた

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1おすすめ平均 大満足です☆いい感じ。いい感じ☆使いやすい初心者ならこれAmazonで詳しく見る by G-Tools1か月ほど前に購入したペンタブ、あんまり頻繁には使ってなかったけど、Flashで絵を描こうと思い使ってみたんですけど、…

新宿の会社から連絡が来ました。

3日前に応募した会社から連絡が。 株式会社○○○○○○○ 人事採用担当の○○と申します。 この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。 お送りいただいた履歴書をもとに書類選考をさせていただき、 選考結果について合否にかかわらずご連絡い…

神泉の会社から書類選考の結果が来ました。

昨日20時前にFindjobで応募した会社の1つから、今朝8時半すぎに返信が来てました。 面接の連絡でした。 ○○ 様 株式会社○○○○○○○○○○○○人事採用担当の○○と申します。 この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。 早速ですが、面談をお願…

4社に応募しました。

Findjobで新たに4社に応募しました。 なんか最近とりあえず応募って感じなので、大丈夫かなぁ面接進めるんだろうかとか思ってしまう。 9月いっぱいで決まればいいのにー! ↓webデザイナーになる前に読んでおこうか。トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作…

iPhone3GS買おうか迷い中。。。

今までほとんど興味なかったiPhone。 docomoからののりかえも全ー然考えてなかったけど、ちょっと興味がわいてきた。 2台目として持とうかなぁ。 今は必要ないけど、働き始めて毎日外出たらいいオモチャ&ビジネスツールになりそうだなぁと思い。 でもワン…

背景とタイトル画像を模様替え〜

前はマイフォント使ったテキスト画像だったけど、ポップな感じにしたくて替えました〜。 ルンルン♪ ポートフォリオサイトを作るつもりが、こっちに注力してしまった・・・ おしゃれなパターン素材集 ポップ・モダン (Bnn Pattern Book Series)ビー・エヌ・エ…

Findjobで応募してみたら・・・

とりあえず持ち駒増やそうと思って、応募できそうなとこがしがし応募したら、「1日5件まで」って言われたー!!なんで!? しかもひと月で16件までって! この上限の意味なんなの? 説明も書いてないし・・・ ↓webデザイナーになる前に読んでおこうか。…

代々木の会社から問い合わせの返信が来ました。

○○ 様 株式会社○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 採用担当の○○です。 このとびは当社の求人にお問い合わせくださり、 まことにありがとうございます。 申し訳ありませんが、現在Webデザイナーの募集は行っておりません。 あしからずご了承くださいますよう、お願い申し…

『働きマン』を読んで、面接について思ったこと

さっき『働きマン』(安野モヨコ)の2巻読んだ。 vol.13に面接官をすることになった松方(主人公・女性編集者)と、別の面接官2人や学生とのやりとりが描かれてて、面接官の気持ちになったり学生の気持ちになったり、今の自分の状況と重ね合わせたりして、…

天王洲アイルの会社から書類選考の結果が来ました。

○○様 ○○○○○○○○○○○○採用担当の××と申します。 この度は、弊社Webデザイナーの採用募集にご応募いただきまして、 誠にありがとうございます。 長らくお時間を頂きましたが、選考を行わせていただきました結果、 一次面接に是非お越しいただきたいと思い、ご連…

渋谷の会社から2次面接の連絡が来ました。

○○様 ○○○○○○○○○××です。 先日はご来社いただきましてありがとうございました。 早速ですが、2次面接をさせて頂きたくご連絡をいたしました。 ○○様のスキル面などについては先日面接を担当した両名から話は聞きました。 次回は条件面などについてお話をさせ…

嫌な夢を見ます・・・

ここ2、3日、毎日嫌な夢見ます。 全部切迫した感じの夢・・・ 原因は超ハッキリしてます、採用面接があるからです。 最初は、男数人に追いかけられてて、女友達の家(見たことない人だったけど)に逃げ込んでホッとしてたらその男数人が部屋に入ってきて(…