2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100%ORANGEの本『Doughnuts ドーナッツ!』がかわいくて面白い

紀伊国屋で2冊セットで買ってしまった。 買う気はなかったのだけど思いのほかかわいくて面白かったので。 ドーナッツ!―マイボーゾウにのるおすすめ平均 ブラックかわいいHPで見れるけど買っちゃうもんねステキ!!ストーリーのセッティングだけで可愛い、笑え…

オーケストラを見に行きました。

普段クラシックとか全然聞かないので、大きいホールで100人の演奏を聴くのはとても新鮮でした。 ゲストのソリストの方の演奏もステキでした(でも気持ちよくなってちょっと寝てしまった・・・) 座席の位置によってもいろいろ楽しみ方があるとのことで(全体…

映画『グーグーだって猫である』を見ました。

森山中(三人とも)が出てるとは知らなかったw 加瀬亮が医者になってるー! 上野樹里って明るくて、よく動く、表情豊かな役ばっかだよねw 小泉今日子って演技ほんとうまいなぁ。。 吉祥寺、いいなぁ住んでみたいなぁ。。 麻子先生(小泉今日子)が住んでる…

映画『インスタント沼』を見ました。

やー。よかった。すごいよかった。 私的にすごいよかった。 邦画のこういう空気感すごい好きだわー 加瀬亮出演の映画見たかっただけだけど、他のキャラも全部よかった。 最初、「この役、加瀬亮じゃない方がいいんじゃ・・・」って思ったけど、 最後まで見る…

恵比寿ガーデンプレイスにて

空の色合いがきれいだったので撮ったら、手前のランプがキャンディーぽくてかわいかった。 ↓結構、読み応えあります。空に名前ついてるけど、外国でもこういう粋な名前とかついてるのかな?空の名前角川書店 1999-12-10売り上げランキング : 6251おすすめ平…

映画『めがね』を見ました

去年の秋に『プール』見に行ったとき、 すごいゆったりした時間が流れる空間に 「ああ、いいな〜こういう空気感大好き。」って思ったけど 実際ゆったりした時間の中にいて(現在ニート)、こういう映画見ると、 むしろ「これでほんとにいいのか?」「なんか…

映画『ストロベリーショートケイクス』を見ました。

ストーリーうんぬんの前に… 音まったく聞こえない!!!!!ヽ(`Д´)ノ いつもは音量15くらいなのに、 40くらいにしてやっと聞き取れるくらいだった。。 これ、発売前に気づかなかったのかな? ストーリーは、良かったかも。 自分が大切にしているものの価値…

会社辞めました。

早々と離脱しました。 根性ナシと言われればそれまでなんですが… でも長く続けて実績つむより先にストレスと過労でおかしくなりそうだったので。 ここにいて何を得られる?って考えたときに、 得るモノより失うモノの方がものすごい大きいと感じたので。 社…

映画『クレヨンしんちゃん オタケビ!カスカベ王国』を見ました

クレヨンしんちゃんて、ギャグとシリアスのバランスいい。 いいバランスの中で家族愛が描けてて、見た後の感じが気持ちよい。 しんちゃんて、成長したらイイ男の条件すべて満たしそうな気がするw 新しい町長のエコ活動のいきすぎっぷりがちょっとカルトっぽ…