2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO の続き

先週見に行った、世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO で見たCMで、紹介しきれなかったものを。 ちなみにイベント直後に書いた記事はこちら。 ●Extreme Sheep LED Art 素晴らしいし、かわいらしい。 ●Michael Jackson Pepsi Generation ムーンウォークを子…

飯能の温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」がすごくいいところだった

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 今年5月にオープンした温泉施設で、前から気になってたので行ってきました。 感想は、施設◎、値段◎、接客○、景色◎! とても気に入ったのでまた行きたいし、オススメです。 @nifty地域ガイドのクチコミ一覧 車で行ったんですが、着…

世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO @東京 新宿ミラノ1

24(土)に、世界のCMフェスティバルというイベントに行ってきました。 開演22:30 終演5:30とゆーオールナイトのハードスケジュールでしたが、フィルムを見るだけではなく、ミュージシャンや大道芸人のような方々がいろいろ盛り上げてくれて、とても楽しめま…

好きなテレビ番組の面白さを考えてみた

好きな番組ってたくさんあるけど「その番組はどんなところが面白いの?」って聞かれると、「えーと、いろいろと。」みたいに答えるのがわりとあったのでちょっと考えてみた。 基本的にはバラエティが好きです。笑えるやつ。★マークは個人的に一押しの番組。 …

映画『ザ・マジックアワー』を見ました。

こないだの土曜日にテレビでやってた『ザ・マジックアワー』を見ました。 面白かった!!! 村田(佐藤浩市)良かったー。佐藤浩市の演技良すぎ。 私自身、佐藤浩市はシリアスっぽい演技しか見たことなかったので、ちょっとズレてるところが余計に面白かった…

Webディレクターとして働くための準備

来月からWebディレクター(アシスタント)として働くことになったわけですが、 Webディレクターとして採用されたのは想定外だったわけで、 (Webデザイナーとして応募して、面接内でWebディレクター採用になった) 仕事の内容とかって正直よくわかってません…

上地雄輔がいい人すぎて泣けた。

14日に録画したヘキサゴン3時間SPを見ました。 ドッキリで、ヘキサゴンメンバーがいい人度を試される企画があった。 カフェで財布をなくして困ってるおばあちゃんが、 「タクシーでおじいちゃんがいる病院に行きたい。1000円貸してくれませんか」と言ってき…

エガちゃんのモノマネに、死ぬほど笑ってしまう

今週木曜に録画したアメトーークをもっかい見て、また呼吸困難になりました。 去年?の家電芸人でも江頭2:50のモノマネで死ぬほど笑って、「フランスのテレビ」で笑いすぎて死にかけたw 今回もまた「フランスのテレビ」で笑い、「ブルーレイ」で声出なくな…

就活終わり〜〜〜〜〜!!!

今日晴れて就活終わりました。 ちょうど2ヵ月間くらいでした。 今日までに結果もらうことになってたけどメールで催促しても来なかったから、 電話でも催促したんだけど、担当者の人が会議中だったから伝言お願いして、 逆転裁判4やりながら気を紛らわせて…

就職活動を乗り切るために気を付けた、7つのポイント

8月中旬から開始して、約2カ月間の就職活動はどんなものだったか? 振り返ってまとめてみました。 (前職プログラマ→未経験でwebディレクターに内定) 私の就職活動まとめ 就活期間 8月中旬〜10月中旬 応募した会社の数 33社(東京23区中心) 書類選考通っ…

逆転裁判4を買いました。

逆転裁判シリーズはハズレがないねぇ。。 ・・・と思うくらい、全部面白いし、オススメです。 4はシリーズ内では最高の50万本突破みたいですが、まず1から順番にやるのが良いです。 面白さ倍増です。 10倍増くらいです。 みんなに「これやってみ!!面白い…

映画『カイジ』を見ました。

『カイジ』はマンガが好きで、映画だとどうなるかなーと思ってみてみました。 感想は、結構良かった。 面白かった。見た後さわやか〜。 マンガのカイジの世界を映像で表現すると、現実世界で映像撮ってるからその部分では現実味を帯びつつも、でも映像の中の…

少なからず就職観が変わった2chスレ

【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】(その1) ↓ 【転職】会社クビになったwwww2【活動中】(その2) ↓ 外資系企業に勤めてたけど今日クビになった(完結) 結構、衝撃を受けたスレでした(2009年2月に書かれたもの)。…

リズム天国ゴールドを買いました。

面白いですねー。 電車の中ではできなさそうですけど。 「あっ!」「くそっ!」とか言っちゃいそうだしめっちゃ顔に出てしまいそうなんでw コーラスメンの、一緒に歌うやつが超苦手。 歌うのやめるタイミングって何回かやらないとつかめないじゃん。。 [:] …

ヤフオク裏技(?) 何品でも出品料無料で出品!

ニートをやってると、部屋にある不要品をヤフオクに出品したいとか思いますよね。 でもヤフオクで大量出品するにも、出品料が10.5円かかるので、チリも積もればなんとやらで、なんとかこれを無料にできないかと思いました。 まぁ毎月10品は出品料無料なので…

品川の会社に面接に行って来ました。

2次面接行ってきました。 1度行ったところなのでそこまで緊張はしなかったけど、あんまりうまく話せなかったかも。 最初からWEBディレクターになりたい人ってどんなこと考えてんだろ?w そんでどんなWEBディレクターになりたいかとか、くっきり明確な人っ…

カップヌードルにちょい足しでおいしくなる具材ベスト10

テレ朝の『お願い!ランキング』で、カップヌードル(しょうゆ味)になんか足しておいしくさせるってのをランキングやってた。 ちょっと早速試してみたくなった!!! 10位 ピーナツバター 坦々麺みたいになるらしい。 9位 シュークリーム まるごと1個加え…

ペンタブ慣れてきた

↓amazonで買ったペンタブ。Mサイズがちょうどよいです。Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1おすすめ平均 大満足です☆いい感じ。いい感じ☆使いやすい初心者ならこれAmazonで詳しく見る by G-Tools

天王洲アイルの会社から面接の結果が来ました。

○○様 お世話になっております。 ○○○○○○○○○○○人事部の○○です。 先ほどは面接結果についてのご連絡を頂いてしまい、 申し訳ございませんでした。 あれから○○○○○○○○○○○の担当者と様々相談を重ねて参りましたが、 丁度本日結論が出まして 大変残念ではございます…

餃子の王将のサイトにアクセスできませんw

『お試しかっ!』の帰れま10で、餃子の王将とサイゼリヤだったから、見てたら餃子の王将行きたくなってサイトにアクセスしてみた。 ・・・アクセスできないw こないだダウンタウンのガキ使で餃子の王将リレーしてたときも餃子の王将行きたくなったけど、…

雨降りの午後にホットミルク・・・最高です。

以前買ったエスプレッソマシン。DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR20N-Bおすすめ平均 入門用は結局お金の無駄使い初心者には十分じゃないですか?機能は十分かと。金属部分が錆びて腐食するエスプレッソ初心者が買いましたAmazonで詳しく見る b…

浅草の会社から書類選考の結果が来ました。

ここは書類選考の段階から郵送限定だったので、結果も郵送で来ました。 採用担当の人はめんどくさくないのかな・・・? (てゆーかこっちがめんどくさいっす。) ここは店舗があってよく行っていて好きだったので、不採用だったのは残念でした。 今後も伸び…

たまごサンドを作りました。

からしマヨネーズは必須!(パンに塗る用) 味が全然違いますね! クレイジーソルトも足すといいらしい。 パンを玄米パンにするとかもいいらしい。 パンをハンバーガー用のパンにしてもいいらしい。 また作ろうっと♪ B・L・Tサンド(+アボカド)と、ツナ…

久しぶりのソニック

昔(小学校か中学校?)、よくメガドライブとかメガCDやってたんだけど、ソニック好きでDSでないかなと探してみたら1、2本しかなかったので、PS2をひっぱりだしてやりました。な、懐かしい〜〜〜! 「セ〜ガ〜」の響きが懐かしい!ソニック メガコレクショ…

Googleトップページのロゴが中秋の名月です。

秋ですね〜。 月の本―perfect guide to the MOONおすすめ平均 綺麗です!・・・しかしサブタイトルが・・月夜に散歩したくなる☆カラーの写真が綺麗☆月に関するエトセトラ素顔の月と冒険旅行を御一緒にAmazonで詳しく見る by G-Tools

ペンタブ買って思ったこと。

描いた絵を載せてるサイトはたくさんあるけど、お絵かき練習サイトとかないかなぁ。 練習のためのサイト。 Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1おすすめ平均 大満足です☆いい感じ。いい感じ☆使いやすい初心者ならこれAmazonで詳しく見る by G-Tools

渋谷の会社から書類選考の結果が来ました。

○○ 様株式会社○○○○○○○○○ 人事採用担当です。 この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。 今回の募集におきまして、慎重に選考を行いましたところ、 誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。 何卒悪しからずご了承ください。…

神保町の会社から書類選考の結果が来ました。

○○ 様 株式会社○○○○○○○○求人担当の○○です。 この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。 今回の募集におきまして、いただきましたデータを元に慎重に選考を行いましたところ、 誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。 何卒…

品川の会社から面接の結果が来ました。

○○さま お世話になっております。 ○○○○○○○○○○の○○です。 面接でもお話したように、 一度、弊社の○○グループのマネージャーと 会っていただきたいと思っていますが、 いかがでしょう? 以上、宜しくお願いいたします。 やたー! とりあえず1次面接突破! 来…