2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webディレクターとしての仕事は楽しいのだろうか

Webディレクターとして就職して、そろそろ1カ月が経とうとしております。 思ったことは、「最初はかなりキツイけど、回せるようになったらやりがいが大きいのではないか」ということ。 先輩とじっくり話をするという時間は正直まったくないので(飲み会もほ…

映画『舞妓Haaaan!!!』を見ました。

イキオイとテンポのいい笑いがあって面白い映画でした。 でも結局、結末がよくわかんなくて… 人間関係がちょっと見えにくい感じがあったかなぁ。 私はクドカン脚本の映画やドラマってあんまりひいきに見てる人ではないので、 公開のときから劇場に行こうって…

映画『THIS IS IT』を見ました。

近所のシネプレックスで、レイトショーで見てきました。 レイトショーだし余裕だろーって10分前に行ったら、席ぎりぎりセーフだった! 劇場入ってみたら満員。 みんなよく来るねー(私もそのひとりだけど) 開演前にポップコーンとスナック買って、予告の間…

Webディレクターの楽しいことと、キツイこと@3週間目

まだ入って3週間なので仕事の深い部分は全然わかんないんですけど、 Webディレクターになろうと考えてる人には「最初の1ヵ月目の感想」として参考にしてみてください。 「Webディレクター」っていうよりは、「Webディレクター※うちの会社に限る」かもしれ…

Webディレクターとして働き初めて、2週間が経ちました。

最初の1週間とは、仕事への向き合い方がだいぶ変わりました。 相変わらず毎日終電で、毎日切羽詰まった状況が何かしらやってくる感じなんですけどね。 周りの人の意識もスキルもすごく高いレベルで、 何よりグループのマネージャがすごく尊敬できる人なのを…

初めてWEBディレクターとして仕事をしてみての感想

11月からアシスタントWEBディレクターとして働き始めました。 感想としては・・・ モチベーションをどう維持するかにかかってくるかなぁといったところでしょうか。 私が入った会社は毎日終電、てか休日出勤もザラだし、 残業・休日出勤手当は一切出ないし、…

いろんな言語のメリット・デメリット まとめ

今までプログラミング言語として、JAVAやjavascriptなんかを仕事で使ってきたけど、 今後Webディレクターとして必要なのはどの言語ができるかじゃなくて、 それぞれの言語の「メリット」・「デメリット」を知っとくことが大事なんじゃないかと思い、 やった…

映画『おくりびと』を見ました。

いまさらながら。 『おくりびと』を見ました。 やー。いい映画だった。 誇りを持って仕事をすることや、その背景、周りや家族との確執が、すごく生々しかったというか。 最初から終わりまですごいわかりやすかったし、2時間があっという間だったなー。 全体…