2009-01-01から1年間の記事一覧

六本木ヒルズから東京タワーを見ながら黄昏れてみた

街の光がキラキラしてまぶしいです。 まぶしいです・・・ virtual trip 空撮 東京夜景 TOKYO TWILIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]おすすめ平均 今までありそうでなかった!単調な映像の作品です。さらにBlu-rayを選ぶ必要はないです。画質は微妙だが、よい作品…

試用期間が終わったらおそろしいことに・・・

もうすぐ試用期間が終わるのですが、正式契約前の面談がありました。 「これからは今までよりもっとレベルも高いものを求めるから、そのつもりで。 あと今までは試用期間だったから終電で帰すように仕事を振っていたけど、 これからはそんな甘い仕事の振り方…

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』を見ました

クレヨンしんちゃんの劇場版はスゴイいいってよく聞いていて、DVDを借りようと思っていたら今回テレビでやっていたので見ました。 amazonのレビューで128/144が★5つってすごいなー。 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]臼井…

まさに渦中です

無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法 - 分裂勘違い君劇場 このブログの記事を1年くらい前に読んで、もう内容はほとんど抜けてて覚えてなかったんだけど、 今ふと見返してみたら・・・まさにこの渦中じゃん私!!って思いました…

Webディレクターとして1カ月が経過しました!

やー…一週間が早いのなんのって。 先週からの一週間で、また新しく調整の難しさとか自分の立ち位置の重要さとかを感じました。 同時に、これ自分でいろいろと判断して人を動かしたり調整できるようになったら、 かなり面白そうだなってこともすごく思いまし…

Webディレクターとしての仕事は楽しいのだろうか

Webディレクターとして就職して、そろそろ1カ月が経とうとしております。 思ったことは、「最初はかなりキツイけど、回せるようになったらやりがいが大きいのではないか」ということ。 先輩とじっくり話をするという時間は正直まったくないので(飲み会もほ…

映画『舞妓Haaaan!!!』を見ました。

イキオイとテンポのいい笑いがあって面白い映画でした。 でも結局、結末がよくわかんなくて… 人間関係がちょっと見えにくい感じがあったかなぁ。 私はクドカン脚本の映画やドラマってあんまりひいきに見てる人ではないので、 公開のときから劇場に行こうって…

映画『THIS IS IT』を見ました。

近所のシネプレックスで、レイトショーで見てきました。 レイトショーだし余裕だろーって10分前に行ったら、席ぎりぎりセーフだった! 劇場入ってみたら満員。 みんなよく来るねー(私もそのひとりだけど) 開演前にポップコーンとスナック買って、予告の間…

Webディレクターの楽しいことと、キツイこと@3週間目

まだ入って3週間なので仕事の深い部分は全然わかんないんですけど、 Webディレクターになろうと考えてる人には「最初の1ヵ月目の感想」として参考にしてみてください。 「Webディレクター」っていうよりは、「Webディレクター※うちの会社に限る」かもしれ…

Webディレクターとして働き初めて、2週間が経ちました。

最初の1週間とは、仕事への向き合い方がだいぶ変わりました。 相変わらず毎日終電で、毎日切羽詰まった状況が何かしらやってくる感じなんですけどね。 周りの人の意識もスキルもすごく高いレベルで、 何よりグループのマネージャがすごく尊敬できる人なのを…

初めてWEBディレクターとして仕事をしてみての感想

11月からアシスタントWEBディレクターとして働き始めました。 感想としては・・・ モチベーションをどう維持するかにかかってくるかなぁといったところでしょうか。 私が入った会社は毎日終電、てか休日出勤もザラだし、 残業・休日出勤手当は一切出ないし、…

いろんな言語のメリット・デメリット まとめ

今までプログラミング言語として、JAVAやjavascriptなんかを仕事で使ってきたけど、 今後Webディレクターとして必要なのはどの言語ができるかじゃなくて、 それぞれの言語の「メリット」・「デメリット」を知っとくことが大事なんじゃないかと思い、 やった…

映画『おくりびと』を見ました。

いまさらながら。 『おくりびと』を見ました。 やー。いい映画だった。 誇りを持って仕事をすることや、その背景、周りや家族との確執が、すごく生々しかったというか。 最初から終わりまですごいわかりやすかったし、2時間があっという間だったなー。 全体…

世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO の続き

先週見に行った、世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO で見たCMで、紹介しきれなかったものを。 ちなみにイベント直後に書いた記事はこちら。 ●Extreme Sheep LED Art 素晴らしいし、かわいらしい。 ●Michael Jackson Pepsi Generation ムーンウォークを子…

飯能の温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」がすごくいいところだった

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 今年5月にオープンした温泉施設で、前から気になってたので行ってきました。 感想は、施設◎、値段◎、接客○、景色◎! とても気に入ったのでまた行きたいし、オススメです。 @nifty地域ガイドのクチコミ一覧 車で行ったんですが、着…

世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO @東京 新宿ミラノ1

24(土)に、世界のCMフェスティバルというイベントに行ってきました。 開演22:30 終演5:30とゆーオールナイトのハードスケジュールでしたが、フィルムを見るだけではなく、ミュージシャンや大道芸人のような方々がいろいろ盛り上げてくれて、とても楽しめま…

好きなテレビ番組の面白さを考えてみた

好きな番組ってたくさんあるけど「その番組はどんなところが面白いの?」って聞かれると、「えーと、いろいろと。」みたいに答えるのがわりとあったのでちょっと考えてみた。 基本的にはバラエティが好きです。笑えるやつ。★マークは個人的に一押しの番組。 …

映画『ザ・マジックアワー』を見ました。

こないだの土曜日にテレビでやってた『ザ・マジックアワー』を見ました。 面白かった!!! 村田(佐藤浩市)良かったー。佐藤浩市の演技良すぎ。 私自身、佐藤浩市はシリアスっぽい演技しか見たことなかったので、ちょっとズレてるところが余計に面白かった…

Webディレクターとして働くための準備

来月からWebディレクター(アシスタント)として働くことになったわけですが、 Webディレクターとして採用されたのは想定外だったわけで、 (Webデザイナーとして応募して、面接内でWebディレクター採用になった) 仕事の内容とかって正直よくわかってません…

上地雄輔がいい人すぎて泣けた。

14日に録画したヘキサゴン3時間SPを見ました。 ドッキリで、ヘキサゴンメンバーがいい人度を試される企画があった。 カフェで財布をなくして困ってるおばあちゃんが、 「タクシーでおじいちゃんがいる病院に行きたい。1000円貸してくれませんか」と言ってき…

エガちゃんのモノマネに、死ぬほど笑ってしまう

今週木曜に録画したアメトーークをもっかい見て、また呼吸困難になりました。 去年?の家電芸人でも江頭2:50のモノマネで死ぬほど笑って、「フランスのテレビ」で笑いすぎて死にかけたw 今回もまた「フランスのテレビ」で笑い、「ブルーレイ」で声出なくな…

就活終わり〜〜〜〜〜!!!

今日晴れて就活終わりました。 ちょうど2ヵ月間くらいでした。 今日までに結果もらうことになってたけどメールで催促しても来なかったから、 電話でも催促したんだけど、担当者の人が会議中だったから伝言お願いして、 逆転裁判4やりながら気を紛らわせて…

就職活動を乗り切るために気を付けた、7つのポイント

8月中旬から開始して、約2カ月間の就職活動はどんなものだったか? 振り返ってまとめてみました。 (前職プログラマ→未経験でwebディレクターに内定) 私の就職活動まとめ 就活期間 8月中旬〜10月中旬 応募した会社の数 33社(東京23区中心) 書類選考通っ…

逆転裁判4を買いました。

逆転裁判シリーズはハズレがないねぇ。。 ・・・と思うくらい、全部面白いし、オススメです。 4はシリーズ内では最高の50万本突破みたいですが、まず1から順番にやるのが良いです。 面白さ倍増です。 10倍増くらいです。 みんなに「これやってみ!!面白い…

映画『カイジ』を見ました。

『カイジ』はマンガが好きで、映画だとどうなるかなーと思ってみてみました。 感想は、結構良かった。 面白かった。見た後さわやか〜。 マンガのカイジの世界を映像で表現すると、現実世界で映像撮ってるからその部分では現実味を帯びつつも、でも映像の中の…

少なからず就職観が変わった2chスレ

【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】(その1) ↓ 【転職】会社クビになったwwww2【活動中】(その2) ↓ 外資系企業に勤めてたけど今日クビになった(完結) 結構、衝撃を受けたスレでした(2009年2月に書かれたもの)。…

リズム天国ゴールドを買いました。

面白いですねー。 電車の中ではできなさそうですけど。 「あっ!」「くそっ!」とか言っちゃいそうだしめっちゃ顔に出てしまいそうなんでw コーラスメンの、一緒に歌うやつが超苦手。 歌うのやめるタイミングって何回かやらないとつかめないじゃん。。 [:] …

ヤフオク裏技(?) 何品でも出品料無料で出品!

ニートをやってると、部屋にある不要品をヤフオクに出品したいとか思いますよね。 でもヤフオクで大量出品するにも、出品料が10.5円かかるので、チリも積もればなんとやらで、なんとかこれを無料にできないかと思いました。 まぁ毎月10品は出品料無料なので…

品川の会社に面接に行って来ました。

2次面接行ってきました。 1度行ったところなのでそこまで緊張はしなかったけど、あんまりうまく話せなかったかも。 最初からWEBディレクターになりたい人ってどんなこと考えてんだろ?w そんでどんなWEBディレクターになりたいかとか、くっきり明確な人っ…

カップヌードルにちょい足しでおいしくなる具材ベスト10

テレ朝の『お願い!ランキング』で、カップヌードル(しょうゆ味)になんか足しておいしくさせるってのをランキングやってた。 ちょっと早速試してみたくなった!!! 10位 ピーナツバター 坦々麺みたいになるらしい。 9位 シュークリーム まるごと1個加え…