StepManiaを楽しみませんか

私はDDRDance Dance Revolution)が好きで昔よくやってました。
それはそれはもう自分でも素晴らしいと思うくらいの足さばき。



で、こないだお台場のレジャーランドに行った時にアーケードで見かけたので、
もっかいやりたいと思いプレイヤーのおじさんが終わるのを待っていたのですが
なかなか終わらないので、もういいやって帰りました。


ですがなんかモヤモヤした気分になり、今やりたい熱が再燃。
まぁ夜も更けてるわけでマット出してドスドスやるわけにもいかんし、
PS2探してつなぐのもめんどいので、StepManiaやることに。


指先のいい運動になるんですよ、これ。
ぜひやってみてください。


左のサイドバーからDownloads選んで


自分のOSのボタンをクリック。


インストーラがダウンロードされるので、インストール。



ちなみに、この中に曲は含まれていないので、別途ダウンロードしなきゃいけません。

「IMPORTANT: The StepMania program download does not include songs. See Download Songs.」とありますね。
「重要: StepManiaプログラムダウンロードは歌を含んでいません。 ダウンロードの歌を見てください。」(エキサイト翻訳による)ということなので、指示されたリンク先へ飛びましょう。


「Download Songs」のページにはSong Packs とかいろいろあるのでダウンロードしてみましょう。


ダウンロードしてみた。


これどうすんだ?と迷ったときは、サイドバーの「FAQ Tutorials Docs」から


「Tutorials」の「Download and Install Songs」を見てみましょう。



要約すると、ダブルクリックして→「Finish」押しーの→「Close」押しーの→嫁ぎーの。というわけで。


そんなわけでデスクトップにあらわれたStepManiaのアイコンをダブルクリックして、さあ遊びましょう!








ダンス♪ダンス♪



私はネイルのせいでカーソルキーがかなり押しづらい上ウルサくなってしまい
あんまり楽しめませんでした(泣)


しかしDDRそのまんまってうける(笑)


ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)
ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)
おすすめ平均
stars対象は?
starsTシャツに着替えても、汗だくです。楽しい!!!
stars楽しんでダイエット
starsダイエット用に
starsぷっすま

Amazonで詳しく見る
by G-Tools