じんましんが出た

最初はふくらはぎのところだったかな。
ここ1週間くらいで、足と腕にだんだん増えてきた。


かゆい。
かくと、赤くぶつぶつでてくる。
しばらくすると、かゆみが引く。
その繰り返し。


ずーっと前に、押入れを徹底的に掃除したときもなったことあるんだけど、
(これはたぶんホコリ吸いすぎのせい)
今回は別に大掃除したわけでもないし、わりと掃除もしてるし部屋に風通してるし、
なんなんだろ?と思って調べてみたら、心因性じんましんではないかと。

ストレスを感じる度に発疹が出現し、かゆみも出ると心因性じんましんの可能性は高いです。

自分では気づかなくても精神的に負担がかかっていることが多く、原因不明に陥る場合があります。

そうかも。


怒ったりとか怒られたりみたいなわかりやすいストレスはないんだけれども、
やっぱり就職なんだろうなー・・・ストレスの原因。
そりゃ、「精神的に負担」ですよ。もうかれこれ4か月か・・・。


あとはまあ不規則な生活。
だいたい12時くらいに起きて、夜中の3時くらいに寝るのが最近のサイクルになってる。


4月は毎日スクールに通ってネットワークの勉強してたし、
5月はかなり頻繁に外出てたけど、
6、7月は結構ひきこもりがちになった。


「夜型人間」には、夜間に「朝型人間」にはみられないような活力のピークがあると最近ニュースになったけれど、私は脳と体で食い違ってそうな気がする。


やっぱ就職が決まれば生活サイクルもまともになるし、
早く就職決めたいな・・・早くサイト完成させなきゃ。



とりあえず・・・野菜食うか。



「ニート」って言うな! (光文社新書)
「ニート」って言うな! (光文社新書)
おすすめ平均
starsこの本を読むと軽々にはニートって言えない
stars空を駆ける
starsニート問題に迫る
starsニート論にトドメの一冊。
starsもっと具体的に言えぃ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools