拡張子.odpのファイルが開けないと言われる

オープンオフィスImpressで作成したファイルは、デフォルトで拡張子が.odpになっている。
自己PR用の資料をこれの形式で送ったら、「開けない」と結構言われてしまったので焦った。


あっちのパソコンにもオープンオフィスインストールしてないと開けないのかな?
OSがMacってこともあったのかも・・・なぞ。



とりあえず、保存時にファイルの種類を選べるので、.pptにしてみました。



[ファイル]→[PDFとしてエクスポート]でPDFファイルとしても保存できるので、
こっちでもよいかも。



オープンガイドブックOpenOffice.org 3 (DVD付)
オープンガイドブックOpenOffice.org 3 (DVD付)株式会社グッデイ 榎 真治

おすすめ平均
stars全体を知る為には最適な書籍です
starsデータベースに関してですが・・
starsOpenOffice.orgのガイドブックを探して
stars2009年10月時点での和書でのOpenOffice.orgのBible本
starsマニュアルとしての客観的評価

Amazonで詳しく見る
by G-Tools