DSソフト 逆転裁判3を購入しました。

1、2とやって逆転裁判の面白さにハマりました。
英語版もやってみたりしてました。
ストーリーはすでにわかっているので、全くわからなくて困ったことはなくて、「英語だとこう言うのか!」っていうのが面白かったです。


で、昨日ビックカメラで3を買いました。
1890円でした。
早速帰りがけやりました。
まだ前作と画期的に違うような新しい機能とかは出現していませんが、やっぱり楽しいです。
1・2とも、ゲーム内容が難しすぎず、小さなヒントを随時与えてくれて、「あーも〜!わかんない!やーめた!」ってことがなく、よくよく考えてみれば解決できる内容なので、3も楽しめてクリアできるんじゃないかなと思います。


でも友達とかに、「逆転裁判てソフト面白いよ」っていろいろ説明しても、なかなか伝わらないのが寂しいなー。
「いろんな証拠をあつめて、証人の矛盾を指摘して、依頼人の無実を証明するゲーム」なんて言うと、「なんか難しそうだね・・・私には無理かも」って言われちゃう。
なんかいい表現ないかなぁ。



↓評価を見ても、面白さはみんなが感じているのねっ!!

逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000
おすすめ平均
starsおもろ
starsDS史上最高傑作!!
stars超える、なるほどはない!
stars逆転裁判3
starsゴドーさんで泣いてしまいました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools