photoshopほとんど触らず・・・

もう早6月ってウケル。
(´Д`;)ハハハ・・・


4月は、ネットワークの勉強ばっかして、終わった。。


5月は、ネットワークの試験受けるつもりで申し込んだのに、やっぱり受けるのやめた。
GWはずっと家にいてほんとなんもしなかった。
友達と遊んだり、ライブ行ったり、友達の舞台見に行ったり、彼氏とデートしたり、
代々木公園でボケっと読書したり、重力ピエロの舞台挨拶行ったり、
静岡までドライブ行ったり、おかんとパン作りしたり、
ハローワーク行ったり、2ch見たりしてうだうだしながら面接用の作品作りしてたら、
いつの間にか終わりでした。。
最近は料理が楽しくて…


いや、一応、サイト(作品)作りは進んでますけど、えぇ。

7月中には就職できるだろってタカくくってたけど、大丈夫かな、私。


今の状況 →
photoshopDreamweaverFireworksをダウンロードして、試用版を使っている。
photoshopは試用期間終わっちゃったので使ってない。ドリとかはあと3日くらい)
DreamweaverFireworksの使い方はだいたいわかった。
・くったくたなサイトをひとつ作った(練習用…CSS完全無視)
・参考になるサイトや、勉強できるサイト、チュートリアルになるサイトをいろいろ探して、ブックマーク。
・面接用の作品にするサイトを作っている。(IT企業のサイトを製作中。CSS勉強しながらで、進度は20%くらいだろうか…遅い。)
・↓参考書を買ってひととおり読んだ。

Webデザイン 色の辞典 魅せるWebサイト 売れる配色
Webデザイン 色の辞典 魅せるWebサイト 売れる配色
ソーテック社 2009-03-14
売り上げランキング : 15732

おすすめ平均 star
star内容が見やすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



htmlやcssの練習になるサイトってたくさんあるね。
素材のサイトとかも。
海外のサイトってデザインいいのたくさんあるね。
やる夫のwebデザイナー編面白いね。


はー。
WEBデザイナーとして独立して仕事したい。
なんか賞とか取りたい。


でもまだピヨッピヨのひよこちゃんですよ。。
じゃないや、まだ産まれてもないや。。


がんばろ。