PCの熱対策

おとといくらいからPCがものすごい熱を持つようになってしまい、
どうしたものかと考えたのですが。


私のはノートPCなんですが、
下に隙間を作ることでもだいぶ違うそうです。

↑こんな感じで。


私はちょうどいい感じのものが見つからず、DSソフトのパッケージ×4を敷きました(笑)



あと、もちろん、ファンのところに物を置いたりして放熱を妨げないように。


で、扇風機で風を通してみると、かなり改善されました。


最初、ちょうど手首が当たるタッチパッドのとこがものすごい熱かったのですが、
ちょっとぬくいかもっていう程度になりました。


お試しあれ。


=================20100427追記================

ラタンの敷き物を置くようにしてから扇風機いらなくなりました。
熱を全然保たないので、熱を気にしなくてもすむように!超おすすめ!!
↓直径34cmなので、パソコンの下に敷くのにちょうどいいです。

Bambou Limited ラタンラウンド プレースマット ブラック B504/D34-Pastel/WW
Bambou Limited ラタンラウンド プレースマット ブラック B504/D34-Pastel/WW
Bambou Limited
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=============================================