不採用通知のメールが来たんだけど

今まともに就職活動もできてない状態ですが
一応失業認定のために実績もないとダメだから応募したんだけど、
あっさり落されて「当然だろうな」と思いつつ(普通にへこみつつ)、
通知のメールにう〜ん・・・と思ったことがあったので書いとく。


MOREWORKSっていう求人サイトを使ったんだけど、
不採用通知は自動配信かよと思ってしまった。


A社
「この度は、弊社にご応募いただき、誠にありがとうございました。
慎重に選考を進めた結果、誠に残念ながら、
今回は貴意に添いかねる結果となりました。


弊社にご関心をお寄せいただいたにも関わらず
不本意な結果となり、大変恐縮ではございますが、
何卒ご了承いただければ幸いです。」


B社
「この度は弊社にご応募頂きまして誠にありがとうございました。

慎重に選考を進めた結果、誠に残念ながら、
今回は貴意に添いかねる結果となりました。


弊社にご関心をお寄せいただいたにも関わらず
不本意な結果となり、大変恐縮ではございますが、
何卒ご了承いただければ幸いです。


末筆ながら、貴殿の今後益々のご活躍を
お祈り申し上げます。」


C社
「この度は、ご応募頂き誠にありがとうございます。


慎重に選考を進めた結果、誠に残念ながら、
今回は貴意に添いかねる結果となりました。


不本意な結果となり、大変恐縮ではございますが、
何卒ご了承いただければ幸いです。


末筆ながら、貴殿の今後益々のご活躍を
お祈り申し上げます。


どうぞ宜しくお願い致します。」



7/3の夜に応募して、7/6の朝にもうメールが来てた。
しかも文面みな同じ。
ほんとに「慎重に選考を進めた」のかよーーーーーー!!!


やっぱ「実務経験なし」ってだけで落されたのかなー。。

=================20090819追記=================
こんな面白いサイトもあったのでのっけてみる。


不採用通知置き場
不採用通知の文面に点数をつけてます。コメントと宛名が面白い。


不採用通知ナビ〜不採用通知文例集
不採用通知を供養しよう。」ていうコメントにちょっと笑った。不採用通知をもらったとき利用すれば、心情的によいかもしれない。



↓本まで!

まことに残念ですが…―不朽の名作への「不採用通知」160選 (徳間文庫)
まことに残念ですが…―不朽の名作への「不採用通知」160選 (徳間文庫)Andr´e Bernard

徳間書店 2004-01
売り上げランキング : 104014

おすすめ平均 star
starほろ苦い笑いを誘う本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


==============================================