神宮の花火を東京タワーで見てきました。

打ち上げ開始の19:30ちょい前に大展望台行きのエレベーターに並んだけど、言うほどの混雑でもなく。
エレベーター来るまで3分くらい待って大展望台へ。
こはちょっと混んでた。
花火見える方角のところは5〜6列くらいの混雑になってて、その後ろで隙間から花火を見てました。
特別展望台に上がろうかと思ったけど、そのエレベーターも20〜30人くらい並んでたのでやめました。



花火は高層ビルに挟まれたその間から見えて、予想よりも・・・小さく見えた。
音も聞こえないので、割と早い段階で列から外れる人もいて、30分もすれば2列目くらいまで行けて、かなり見やすかった。
後ろのベンチに立って見てる人もいたけど、あれはちゃんと見えるのか??


で、40分くらいで切り上げて下に降りました。



感想としては、花火はやっぱり外で、近くで見るのがいいなと。


「涼しいところで、まぁまぁ見える」なら東京タワーもいいけど、それなら新宿NSビルの方が無料だしいいかなーと思います。混雑具合は知らないですが。
東京タワーはストレスを感じるほどの混み具合ではなかったかな。
花火以外の方角のところはスカスカで、少し時間ずらして上り下りすればそんなにエレベーターも並ばない。
帰りがけにタワー内のフードコートで食事して帰れるし、近くにビアガーデンもある。
芝公園のベンチでちょっとまったりもできるし、駅もごった返しなんてことは全然ないし。


あれ?そう考えると東京タワーは神宮花火の穴場かもしんないな。うん。



そういえばタワー内でやってたロンハーの奇跡の一枚展にも寄りました。
もう中学生かっこえええええええええええ!!!!
OAでも見たけど。
なんか外人さんの団体もいたけど、見てわかるんだろうかw




↓ブルーレイで花火大会見たら意外とよさそう。

美の競演 日本の花火 ~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~ [Blu-ray]
美の競演 日本の花火 ~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~ [Blu-ray]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2008-12-26
売り上げランキング : 35986

おすすめ平均 star
starイオニア kuro
star画質はとても良い。でも音が寂しい
star画質は良し 音質は普通 編集は神

Amazonで詳しく見る
by G-Tools