履歴書をPDFで作ってくれるサービス

履歴書手書きもいいけど、履歴書代や写真代もバカにならないし、いちいち1社1社書くのもめんどくさいもんね・・・



一番のおすすめはしごとナビです。
履歴書・職務経歴書をキレイな形でPDF出力してくれます。
登録の入力フォーマットもわかりやすくていい感じ。



職務経歴書だけでいうと、ベストはインディビジョン
履歴書の方は、写真データ登録できず(なぜだーーーー!)、私はデータで履歴書送りたかったので使えませんでした。
結局最後は印刷して写真貼る作業しなきゃいけない。
いちいちPDF加工編集できるソフトをダウンロードして再編集するのもめんどくさいので、一通り入力したものの、これはヤメました。


次点は履歴書メーカー
FirefoxだとPDF出力時にエラーが出てうまく動かなかったので、最初からIEで入力することをオススメします。
履歴書や職務経歴書にもいろいろパターンが揃えられていて、写真画像も登録できるし便利。
ただ、志望動機入力欄がちょっと小さく、5行で途切れてしまい(30文字×5行)、私的にはせめて255文字とかにしてほしかった。


まぁまぁなのがジョブエンジン
写真も登録できるし出力もキレイと思ったんだけど、職務経歴の登録を間違えたときに削除できなくなってしまい、(同じ会社に2回入退社してる形になった・・・)履歴書と職務経歴書両方に反映されてて、使えなくなってしまった。。。あーあ。
なんで削除できないんだよーーーー!?
せっかくの苦労が水の泡でした。ちぇっ。
注意深く登録できる方にはオススメです。


===================-20091010追記======================================
しごとナビでは、PDFだけでなく、エクセル形式やhtmlでも出力できます。フォーマットや用紙サイズも選べます。

エクセルで出せると、ちょっと編集してからAcrobatでPDF作成できるので、とても便利ですよ!
私は面接で「履歴書が地味すぎ、もっと自己主張してもいいんじゃない?」と言われたこともあるんですが、既存フォーマットでは物足りないと思っている方は、エクセルでいろいろ装飾してPDF変換してもいいと思います。
======================================================================


↓これいいなー。高いけど。

フォトカッター 30mm×40mm 履歴書などに
フォトカッター 30mm×40mm 履歴書などに
アドヴァンエンタープライズ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools