PDFファイルにパスワードをかける方法

Acrobatが入ってないと無理。(無料インストールできるAdobe Readerではできません)
Adobeヘルプ:PDF のパスワードの設定 を参考。




pdfファイルを開く


タスクツールバーの「セキュリティ」(Secure)→「パスワードによる暗号化」(Encrypt with Password)


ほんとにセキュリティ変更すんの?と聞かれるので「はい」


パスワードセキュリティの画面が開きます。ドキュメントを開くパスワードのフォームにパスワードを入力→OK


パスワードを確認のためもっかい入力→OK


セーブしないと保存されないよーと言われます。→OK


完了。

======================20090921追記============================

履歴書や職務経歴書など、大事な書類をメール添付で送る場合には、必ず暗号化orパスワードをかけて保護しましょう!
あと、書類選考の結果ダメだったところには、必ず履歴書破棄のお願いをしましょう!
==============================================================


↓自分の個人情報を守るために。

コクヨS&T セキュリティローラースタンプ <かくしタロー> (25mm幅) IS-R25D
コクヨS&T セキュリティローラースタンプ <かくしタロー> (25mm幅) IS-R25D
おすすめ平均
stars良かったですよ
starsわずらわしかった作業が一転・・・
starsセキュリティースタンプ
starsこれ、いいです!!
starsローラー式は、長〜い宛名を消すのに重宝します。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools