映画『プール』を見ました。

近所のシネコンで映画見てきました。
公開から見たい見たいと思ってた『プール』
加瀬亮が好きなもので(´ω`*)エヘ


見た感想は、「広〜い空間の中に、緩やかに流れる"普通の"幸せな時間」ていう感じ(わかりづらいかなー)。
とにかく全編通して広がりとかスペースとかを感じられて、いろんな箇所に小さい幸せがあって、かわいらしさがあって、でもほのぼの感だけじゃなくて、人生かかった悩みを抱えてる登場人物たち。
映画見てるだけなのに、なんか自分の中に風が流れている感覚。
こーゆー映画好きかも。


舞台はタイで、とてもゆったりした雰囲気がすごくなごみました。
あ〜〜〜〜〜〜こういうとこいいなぁ〜〜〜〜〜行きたいなぁ〜〜〜〜〜。と単純に。
加瀬亮・・・・・タイの雰囲気に超なじんでる!
もたいまさこ小林聡美も合ってるー!
伽奈はどうだろ?って最初思ってたら、いい味出してた。好印象でした。また別の映画出たら見てみたい。
演技のぎこちなさ(それも芝居かしら)も、人づきあい苦手そうな、自己主張なかなかできなそうな「さよ」にしっくりきてよかった。
ちなみに市尾(加瀬亮)がさよ(伽奈)を空港に迎えに行って荷物運んでる時にコケたの超よかった!w
自然すぎってかアドリブ?(ハプニング?)みたいな。
後から考えると、優しすぎるところに自分でも落ち込んでしまうような、少し不器用な市尾らしさが出ててよかったなーと思った。



人と人は、一緒にいることだけが幸せというわけじゃない、というセリフにはなんかじーんとしました。


正直ストーリーとかよくわかんなかったしあれって何なんだろうっていうところはあったけど、説明くさくなったら逆に薄れる感じになっちゃいそうだから、ああいう形がよかったんだと思う。



というか、レイトショーで見たんだけど、私含め4、5人しかいなかったから、映画の世界だけじゃなくこっち側もゆーったりした感じで見れたのもすごくよかった。
私の横や前に誰もいなかったからもーすごい心地よかったぁー。
田舎のシネコンでレイトショーはほんとオススメw


プール [DVD]プール [DVD]

バップ 2010-04-09
売り上げランキング : 186
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools