「私の10のルール」(TBS)で小雪が言ってたこと

「食べたいものを食べたい時に食べる」
「靴はぺったんこ」
「なんでも自分色にする」
「ところかまわずエクササイズ」
「モノを減らす」
「欲を張らない」などなど・・・


小雪がドラマや映画以外で普通にしゃべっているのは初めて見ました。
話の内容だけじゃなくて、話してる時の表情や調子から「自分をかなりしっかり持ってる人だなぁ」と思いました。
人に流されるとか絶対なさそう。


てか撮影中、いろんなものをかなりたくさん食べてたのが意外。
深夜にラーメンとか、餃子とか、モデル体型維持とはかけ離れた行動してるしー!
小雪さんいわく、「ストレスホルモンは体重を増加させる」「ダイエットは思い込み」だそうです。
ところかまわずエクササイズをして常に体を動かしていて、「1時間みっちりジムに行くより、10分間を3セットの方が、自分に合っている」のだそうです。
私は10分間3セットもなかなか続きません・・・。


あ、無駄なモノをどんどん減らして身軽でいることで、自分に余裕、スペースができて相手に幸せの気持ちを分けてあげられるっていうのはとても共感しました。
あと、「台本は現場に持ち込まない」「セリフや情景は全部頭に入っている」「現場の流れでどんどん変わっていくから自分だけきっちりやろうとしない」とか、「普段はラクでいたい」「犬に服は着せない」「自分を良く見せようとしない」とか、自分が自分に素直であろうとしている人だなぁと思いました。


でもホテルとかに行くとまず部屋を自分色に染めることから始めるらしく、備品を全部下げてもらったり家具をガンガン動かしたりカーテン作ったりとか、自分を貫く(悪く言えばわがままな!?)面もあり。
まぁそれも「自分に素直」なところか。


あ、そういえば「この仕事が向いてると思ったことはない」と言ったとこはもっと突っ込んで話を聞いてみたかったです。
舞台挨拶で一番初めにしゃべったりとかすごく嫌なんだそうです。



カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]
カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]
おすすめ平均
stars白戸三平先生の原作の雰囲気が伝わる秀作
starsやっぱりね。
starsヌルっとした映像
stars白土原作の持つ厳粛かつ壮大な世界観が台無し。白土さんの劇画とアニメで十分です。
starsもったいないの一言

Amazonで詳しく見る
by G-Tools