久しぶりのソニック

昔(小学校か中学校?)、よくメガドライブとかメガCDやってたんだけど、ソニック好きでDSでないかなと探してみたら1、2本しかなかったので、PS2をひっぱりだしてやりました。

な、懐かしい〜〜〜!
「セ〜ガ〜」の響きが懐かしい!

ソニック メガコレクション プラス
ソニック メガコレクション プラス
おすすめ平均
starsボリューム感。
stars映像特典を除いては、満足のいく出来。
starsソニックファンにおすすめ
stars今でもはまるソニック
stars超音速ハリネズミ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソニックのサイトとかあるのかなーと探したら、ありました〜
ソニックチャンネル


壁紙やスクリーンセーバー、塗り絵、ペーパークラフトまでそろってますよ!
Flashゲームまであります。(キーボードじゃかなりやりづらいですがw)
いろいろと楽しめますね。


さっそくハロウィン壁紙をダウンロードして、設定しました。カワイイ!



ちなみにソニックってハリネズミなんですよね。
公式HPのプロフィールによると、15歳らしいです。知ってました?w

自由気ままが大好きで、曲がったことが大キライ。
少し短気なところもあるけれど、困った人がいると放っておけない優しさも持っている。


人生は事件と冒険の連続だと考えており、周りのルールや常識よりも自分のルールに従って生きる。約束は守る。
裏切らない。自分の正義には正直。


普段は単なるお調子者でどんなピンチの時にも飄々(ひょうひょう)としているが、
ここ一番では別人を思わせるほどの激しさと鋭さで、見る者を驚かせる。


とにかくジッとしてなんかいられない史上最速のハリネズミ


テイルスはキツネっていうのはわかるけど、ナックルズはハリモグラだそうです。
ハリモグラってなんじゃ?と思って調べてみました。

[:]
↑ナックルズ                   ↑ハリモグラ



ちなみに↓ハリネズミ

ハリネズミとハリモグラ、たいして変わらんw




2006年には「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」15周年記念イベントが行われていたそう。
今更ながら、行ってみたかったかも。