カップヌードルにちょい足しでおいしくなる具材ベスト10

テレ朝の『お願い!ランキング』で、カップヌードル(しょうゆ味)になんか足しておいしくさせるってのをランキングやってた。
ちょっと早速試してみたくなった!!!



10位 ピーナツバター
坦々麺みたいになるらしい。


9位 シュークリーム
まるごと1個加える→クラムチャウダーに油揚げが入った感じになるらしい。


8位 ごはんですよ
和風な感じになるらしい。


7位 プリン
まるごと1個加える→ちょっと甘いけどまろやかでとろみが出るらしい。


6位 焼き肉のタレ
大さじ1杯加える→いい匂い、ニンニクの味がしてコクが出るらしい。


5位 バニラアイス
スプーン1杯加える→泡立つ。甘くない、クリーミーなクラムチャウダーみたいな感じらしい。


4位 ごま油
軽く1周半流し込む→香り◎


3位 たこやき
2つ加える→たこやきの具材(山芋やキャベツなど)があるから深みのある味になるらしい。


2位 粒入りマスタード
箸でひとつまみ加える→ちょっと酸っぱくなるらしい。


1位 ゆず胡椒
箸でひとつまみ加える→いい匂い、スパイシーになるらしい。 



日清食品の人にもプレゼンしてて、「これいけるんじゃないですか」とか好感触だったw
ゆず胡椒味出るかもねw





番外編
野菜ジュース
沸騰させた野菜ジュースをお湯の代わりに注ぐ。→ミネストローネの甘いバージョンな感じ、スープが濃いらしい。


コーヒーゼリー
まるごと1個加える→ベースの醤油に苦みが加わって大人なカップヌードルらしい。



テレ朝公式サイト:ちょい足しクッキング「日清カップヌードル・しょうゆ味」編


個人的にはカレー味が好きなので、カレー味にもちょい足しランキングやってほしいです。



カップ麺のフタを全身で押さえてくれる、その名も「Cupmen」。3分経ったら色が変わって教えてくれます。便利!
h concept Cupmenカップメン ピンク D-520-PK
B002Y0IABA



↓ちょw 「カップ麺のおいしい食べごろをチャルメラのメロディでお知らせする電気ケトル」だそう。。
ポットヌードル

B0027WUB26
Century
売り上げランキング : 44520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools