映画『おくりびと』を見ました。

いまさらながら。
おくりびと』を見ました。


やー。いい映画だった。
誇りを持って仕事をすることや、その背景、周りや家族との確執が、すごく生々しかったというか。
最初から終わりまですごいわかりやすかったし、2時間があっという間だったなー。
全体的にじっとり湿っぽくならず、ちょっとした笑いもあって面白かったし。
最近見た映画の中じゃダントツ1位だったと思います。


てか本木雅弘が、直接映画化のために動いていたっていうのは初めて知りました。
何度も、元になった本の著者宅を訪れたりとか。
相当思い入れのある作品なんだろうな。


どうでもいいけど、英語版だとタイトルが「Departures」、やっぱ日本語の表現力って幅広いなぁと思ったりしたのでした。


おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
おすすめ平均
starsもはや確かめ得ないものを「察し」、 そしてそのまま「受容」すること・・・そんな気がした。
stars普通って何?
stars日本映画らしい日本映画
stars日本人にしか出来ません
stars逆に仏教的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools