世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO の続き

先週見に行った、世界のCMフェスティバル2009 in TOKYO で見たCMで、紹介しきれなかったものを。
ちなみにイベント直後に書いた記事はこちら


●Extreme Sheep LED Art

素晴らしいし、かわいらしい。


Michael Jackson Pepsi Generation

ムーンウォークを子供が完璧にできてて、「おおっ!」と思ってたら、マイケル本人出てきてテンション上がるCMでした。


●Citroen C4

日本でもこんなようなCM流れてたような?


●Transformer Tastic

シトロエンに対抗したシボレーのCM。最初シトロエンのCMかと思ったw
「いつもこうなの?」って皮肉たっぷりに言ってますねw


Volkswagen | "Dog Fish"

犬好きだけど魚の外見あんま好きじゃないからちょっとグロ・・・


●Evian Roller Babies international version

「若さを保つ」とゆーことで、赤ちゃんたちが華麗なローラーテクニックを見せてくれます。
日本でもエビアンがこんなCM流してたら、いろはすじゃなくてエビアン買うかもw


●Johnnie Walker - The Man Who Walked Around The World

ジョニーウォーカーのCM。長〜いんですが、それを忘れて見入ってしまうくらい。
歴史を感じさせるCM。


Audi Q5

ひとつの段ボール箱から自動車ができあがっていく様子は見ていて楽しい。


●Visa Life Flows advert (running man)

全裸の状態から結婚式に出るまでvisa1つで準備できます的な。


Nike: Take It To the NEXT LEVEL (Full Length)

自分が試合に参加してるみたい。ドキドキ。


●Ford Ka Monstruos Pato

「人間たくさん入ります」アピールだけど、う〜ん。食べてるし。


↓別バージョンのCM。
・Ford Ka Vore - Hair

・Ford Ka Vore - Baby


●Brains from Thunderbirds takes centre stage in drench ad

操り人形もこんなに細部まで操れるもんなのかぁと感心してしまった。


●budweiser wassup

その後。


●Axe Shower Gel | "So Cute"


●Robinsons 'Bird house'

ジュースのCMなんですけどね。鳥さんの生活・・・優雅です。鳩時計の鳩が人間になってて「Hello!Hello!」って鳴ってますwww


アイフル チワワ1(消費者金融キャッシング)

チワワブームの発端というか。懐かしいな〜。



≪探せなかったCMたち≫
●安全運転をアピールするCM
たしかロンドン市交通局のCMだったと思うんですが、ものすごいインパクトがあってもう一度見たかったんですが、動画探せなくて残念。
CMの内容は、ある男性が普通に生活している風景なのですが、いつも片隅にマネキンぽい男の子が横たわってるんです。
公園を散歩してたら向こうの芝生にいたりとか、部屋でパソコンしてたら足元にいたりとか。
最初、なんだろう?って思ってみてたのですが、最後の「減速30マイル」ってメッセージで背筋がゾーッとしてしまいました。
今減速して安全運転をしておくか、人を轢いて一生罪の意識に苛まれるか・・・という。
うーん、ショッキング。
でもメッセージ性はものすごく強いし、強烈に頭に残りますよね(日本人には)。


●パンパースのCM
いろんな高級ホテルが出てきて、1泊いくらって表示されるんですが、最後にパンパース一晩0.8ユーロ(だったかな)と出てくるCM。
赤ちゃんにとってパンパースがどれだけ心地良く過ごせるかをうまく表現してるなぁと思いました。


そのほかにもいくつか。
メーカー名とかキーワード書いてなかったりして「なんだこれ?」ってのがメモ帳にわりとあってちょっと残念。
まぁ全部見たければDVDの発売を待てばよいんですけどね。
↓こちらで2006、2008のDVD購入できます。
世界のCMフェスティバル ショッピングサイト


世界のCMフェスティバル2002 第3部 [DVD]
世界のCMフェスティバル2002 第3部 [DVD]
学研 2004-03-26
売り上げランキング : 49778


Amazonで詳しく見る
by G-Tools