初めてWEBディレクターとして仕事をしてみての感想

11月からアシスタントWEBディレクターとして働き始めました。


感想としては・・・
モチベーションをどう維持するかにかかってくるかなぁといったところでしょうか。


私が入った会社は毎日終電、てか休日出勤もザラだし、
残業・休日出勤手当は一切出ないし、正直給料低いし、
ボーナスも1カ月分出ないとかみたいだし、
住宅手当もないし、とにかく福利厚生は悪いレベル。(愚痴ばっかw)
なので昇給のほかにモチベーションアップできるような要素を探さないといけないなと思いました。


今はまだそれが見つけられそうもありません;


今はアシスタントなので、いろいろなディレクターのお手伝いする形なんだけど、
一人で仕事を回せるようになったら時間の使い方に関してはなんとか上手くさせて、
(デザイナーの仕事があがるまで待たなきゃいけないようなケースは除き)10時頃には絶対退社して、土日も絶対休むことを目標にしようと思います。


まだお客さんと話ができるような立場じゃないからなんとも言えないのだけど、
実際うまくやってけるかどうかわかんないけどしばらくはなんとか苦境を乗り越えていかねばならんなと思ってます。
また就職活動するのも嫌だしね。

だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
おすすめ平均
starsディレクションが分かる!
starsこれがwebディレクター
stars職人の鏡?
starsWebディレクターになる、その一歩前に。
starsWebディレクターをする上での基本的な心構え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools