Webディレクターとして働き初めて、2週間が経ちました。

最初の1週間とは、仕事への向き合い方がだいぶ変わりました。


相変わらず毎日終電で、毎日切羽詰まった状況が何かしらやってくる感じなんですけどね。


周りの人の意識もスキルもすごく高いレベルで、
何よりグループのマネージャがすごく尊敬できる人なのを
この一週間で知ったってことがものすごく大きかった。


最初は不満だらけで「この会社に入ったの間違いだったかなー・・・」なんて思ったり、
会社帰りなんか、どうやって辞めようかなーなんて考えてたりしたんだけど、
最近は、この人たちに食らいついてやれるとこまでやって、自分ののびしろをもっと感じたいと思うようになった。


今は、案件の進み方やディレクターの立ち位置、やるべきことがうすうすわかってきたかなといった感じ。
いろんな人の仕事をかじるような仕事をしていると、そこがなかなか見えてこないのよね。。。


今週一週間は、時間が過ぎるのがすごく早かった。
また来週も頑張ろうっと!!



ところで・・・今一番不満なのは、Macを使わないといけないとこ。
超〜〜〜〜〜使いにくいし、よくクラッシュするし(これは私のマシン自体が悪いのか。。。)、変換バカすぎるし(これが一番ストレスたまる)、windows使いたいよマジで・・・って感じです。


あ。そういえば、そんな激務ゆえ、私が入ってから2週間で人の入れ替わりが数人ありました・・・
おいおい。


だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
おすすめ平均
starsディレクションが分かる!
starsこれがwebディレクター
stars職人の鏡?
starsWebディレクターになる、その一歩前に。
starsWebディレクターをする上での基本的な心構え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools