試用期間が終わったらおそろしいことに・・・

もうすぐ試用期間が終わるのですが、正式契約前の面談がありました。


「これからは今までよりもっとレベルも高いものを求めるから、そのつもりで。
あと今までは試用期間だったから終電で帰すように仕事を振っていたけど、
これからはそんな甘い仕事の振り方はしないから。」


・・・ん?
前半はいいとして・・・後半おかしくないか?


残業云々じゃなくて、会社に泊まるか泊まらないかレベルの話になってるwww
終電までに(っていうか終電で)帰ることってそんなに甘いことなの?
おかしくないか?ここの会社・・・
今まで終電より早く帰ったこと一度もないし、普通に何度も会社に泊まってたんですけどw
それが「甘い」ことっていう定義の会社・・・
何が常識なんだろう、ここはw


「一人暮らししないと、体力的にきつくなるし、不利になるよ」


不利って何www


なんか・・・ここで正社員として働くことがものすごい覚悟がいるんじゃないかと思えてきたw
まさに「戦場に向かう覚悟」だww


2ヵ月いてかなり見えてきたけど、ここでは中堅が完全に頭が凝り固まった人で構成されていて、
まさに社畜と呼ぶにふさわしいとほんとに思った。
「昔はこうだった」
「私はこのやり方でずっとやってきた」
「泊まってやれとまでは言わないけど、明日の朝イチで出してほしい(って言ってるのが終電間際w)」
「休日出勤なんか当たり前」



・・・この人たち、なんとかしてくれよ!!




「新しく入ってきた人は、大体3カ月でやめてく」




当たり前だよ!!!!



各フレーズはこちらの引用↓
ニートの海外就職日記
全部の記事が、まさに正論だと思います。ブラック企業社畜は早くくたばれ!


就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
おすすめ平均
stars社会問題として、捉えるとわかりやすい。
starsブラック企業に勤めたサラリーマン達へのインタビュー
starsブラック会社ブラック企業
stars就活生の親ですが、ウチの息子のために買いました。
starsmixiの「ブラック企業就職偏差値」というコミュを見て買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools