映画『AVATAR』を見ました

先週六本木に見に行きました。
プレミアシートでとても快適だったんですが、
プレミアシートでは3Dは対応していないらしく・・・3Dは見れませんでした。残念。


でもとても迫力のある映像で、3Dじゃなくても十分世界観に圧倒されます。
迫力って言ってもイキオイとか臨場感とかだけではなくて、
本当にあの幻想的な世界にいるような、引き込まれる力がすごいというか。
FFとかでも幻想的な世界って見てきたけど、AVATARは確固たる世界観がすごかった。
行って、見てきたのを再現したのかな?ってくらい。
風景ももちろん、そこに住む植物、生物たちや、ナヴィの文化とかも
想像だけで描いていると思えないくらい。


細部の描写がとても魅力的でした。
初めて触れる植物に心踊らされてる様子とか、すごくキュンとなったし(笑)


バトルシーンも大迫力で生々しく、目を覆いたくなったりもしたけど、
今度は3Dでもその迫力を感じてみたいかも。


押井守が完敗宣言したのもうなづけるクオリティだったなと思います。

アバター [初回生産限定] [DVD]
アバター [初回生産限定] [DVD]
おすすめ平均
stars映像が綺麗♪でも予想していたシリアス反戦映画とは随分違っていた
starsアメリカなんかに言われたくない!
stars純粋な気持ちで
starsハリウッドと宮崎映画の融合化
starsアバチャー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools