Webディレクターとして2カ月が経過しました

11月頭に入社して、早2ヵ月。
ほんと、早!って感じです。


いくつかの案件に参加して、
まぁ途中でポシャったのもありましたが、
ちゃんと公開されていろんな人の目に触れているサイトがあるというのは、
とても嬉しいです。


でも正直、それより嬉しいのは、
自分が成長しているという実感かなー。


構成とか、「自分が考えたもの」が修正を重ねながら
より良いものへと変わっていって
それがそのままクライアントへ提出され
それをもとに
デザイナーやシステムやコーダーのスタッフさんたちに指示しながら
スケジュール考えながら
足りないもの補いながら修正しながら
カタチにしていく
その過程で試行錯誤しながら改善させていく
その密度が濃く成長度合が高いのを実感できる。


たった2ヵ月でもすごく成長できてると思う。
いろんなことが初めてだからそう感じるだけかもしれないけど。


まだちゃんとお客さんの窓口に立ったことないから、早く経験したいなー。
実践の中で「説明力」つけてきたい。
たぶん最初は説明力のなさに超へこむだろうけど。


私が2ヵ月間でゲットできたものは、「食らいつくこと」かなー。
相変わらず毎日終電の激務だし、
部内の雰囲気も良いとは言えないけど(ここのオカシイ"常識"なんとかしてほしいわw)、
食らいついていくことで、いろんなことがいつのまにか良い方向にいくことが感じられた。
仕事のやり方や、周りの自分に対する目、仕事の振られ方、求められる成果レベル。


まーでも頑張りすぎると自分がダメになっちゃうんで、
ほどよく力抜いて、やっていこーと思います。



だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
おすすめ平均
starsディレクションが分かる!
starsこれがwebディレクター
stars職人の鏡?
starsWebディレクターになる、その一歩前に。
starsWebディレクターをする上での基本的な心構え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools