映画『インスタント沼』を見ました。

やー。よかった。すごいよかった。
私的にすごいよかった。


邦画のこういう空気感すごい好きだわー



加瀬亮出演の映画見たかっただけだけど、他のキャラも全部よかった。
最初、「この役、加瀬亮じゃない方がいいんじゃ・・・」って思ったけど、
最後まで見ると加瀬亮ハマり役!って思った。


麻生久美子は他の映画見たことないんだけど、すっっっごい良かった。
振れ幅が大きくてテンション高くて見てて面白かったし、行動力あるとこが今の私にはすごい刺激された。
貯金全部使って骨董品屋やったり、沼作ったり。


叫んでダッシュでわーーーーーーーーーーって走っていくとことか、私もやりたくなったしw



意地を張ってるとその重さでジリジリ沈んでいくんだよねー。
母親が「そこに河童がいる」とか言っても、
仕事仲間と一緒に泊まったホテルでみんなが「なんか気持ち悪かったよね」と言っても
見たことしか信じないハナメが、あのラストで変わっていったのがばかばかしくも気持ち良くて、
すごいスカーっとした。
テンポも良かったし、2時間あっという間だったなー。


オシャレ骨董屋にライターの市ノ瀬と一緒に行って、
ちょっと音を立てるたび店員に「お静かにお願いします」(そして合掌)されまくった後、
「うわぁぁぁぁl!」って叫んで出ていくのが超笑ったw
わかるwww


自転車で並んで帰っていくシーンも、気持ちがそのまま見て取れる演出ですごいよかったー
面白かったー。
「オシャレって腹立つよね」ってwww



ハナメの部屋とか、ハナメの洋服とかもすごい可愛くってよかったー
インスタント沼のブログでハナメの衣装が紹介されています。
全部かわいい!
アクセサリーも含め、ストーリー内で日が変わるたび「どんな洋服かなー?」ってワクワクしたくらいです。


「ハナメ・コスチュームデザイン」は山瀬公子さんという方が担当したうです。
「les Briqu' a* braque」というブランドのデザイナーらしい。
ビームスやアローズ、パラビオンで扱いがあるそうなのでぜひ探してみたいと思います。



久々に「これ好き!」って思う映画を見た気がします。



いろいろ行き詰ったときは、蛇口をひねってみよう。


そういえば、水道とガスと電気をそろえたのはなんか意図あるのかな?



インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2009-11-27
売り上げランキング : 2112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools