映画『借りぐらしのアリエッティ』を見ました

先週の土曜日に見に行ったんですが、わりと空いてました。
これって、評価どうなんだろう?
私的には、ちょっと物足りなかったかなぁと。
設定や、細部の描き方がかわいらしくていいなと思ったけど、
ストーリー的に大きな波がなかったので。。


少年が、アリエッティにいきなり現実付きつける的なセリフも急でびっくりしたなぁ。
「君たちは滅びる運命なんだ」って。。
えええええっ!?それ言っちゃう!?て思いました。


子供がこの映画観たらどんな感想を持つんだろう??
なんか、よくわかんなかったりするんじゃないかなぁ。


そういえばテレビで『耳をすませば』やってたけど、
出てくる猫がそっくりってか同じ?でちょっと笑った。


スタジオジブリ 借りぐらしのアリエッティ アリエッティ ブック型オルゴール
スタジオジブリ 借りぐらしのアリエッティ アリエッティ ブック型オルゴール
セキグチ 2010-11-28
売り上げランキング : 24679


Amazonで詳しく見る
by G-Tools