池袋のプラネタリウムが意外と混んでいた

コニカミノルタ プラネタリウム“満天”に行ってきたのですが。


私の予想ではそれほど人はいなくて、ゆったり見れるかと思ってましたが、、


プラネタリウム、あなどってました。


かなり混んでいて、14時15分前くらいに行ったら、もう14時の回は満席で。
なので15時の回のチケット買いました(買ったっていうか、タダ券を引換)。
席は先着順で、時間つぶすために展望台行って戻って来たらぎりぎりになってしまい、
一番はしっこの席になってしまいました(泣)


こんなに人が来るのかー!プラネタリウム
てっきりガラガラだと思っていたよ。。


で。内容は、プラネタリウム小学生以来だなーと思いながら見てて、
秋の星座の説明とか聞くの面白かったです。
今度夜空で探してみようと思いました。
で、宇宙への旅みたいな内容の映像になったら、銀河とか、もう地球がちっさいくらいのすごいスケールの話になってきて、だんだんよくわかんなくなってきて、寝てしまったw
15分くらい、おねむになってた。。。
高校の授業中のあの眠気を思い出しましたw


でも、プラネタリウムおすすめです。
天井全部がスクリーンていいよね。



↓おうちでも。

ナシカ 家庭用プラネタリウムアストロシアター NA-300BK アストロシアタ-
ナシカ 家庭用プラネタリウムアストロシアター NA-300BK アストロシアタ-
ナシカ
売り上げランキング : 52482


Amazonで詳しく見る
by G-Tools