だいぶ検索しまくった

検索したキーワード。

WEBデザイナーについて
WEBデザイナーになるには」「就職」「プログラマから転職」「独学」「スクール」「作品」「求人」「心構え」「必須スキル」
などなど。


●WEBデザインについて
「おすすめ サイト」「まとめ サイト」「必要なソフト」「Adobe」「アカデミックパック」「入手」「参考書」
などなど。


いろいろ情報収集しながら思ったのは、WEBデザイナーになる手段はどうであれ、
まず自分の中で

・10年後の自分はどうありたいのか(5年後、1年後)
・なぜWEBデザインがしたいのか

をしっかり土台として認識していなきゃいけないなと。
(もっと早く気付けよと言われそうですが)



転職のときにしかこういうのなかなか意識しないんだよなー。。。

惰性で仕事してて(渦中では一生懸命なつもりでも)
いつのまにか今みたいな状況になってたりとか



ほんと笑えないっす。



でも結局過ぎてしまったことはしかたないし
これからどうするか何をするかしかないんですよね。



どっか甘えがあるのは消せるだろうか。


・・・「まぁなんとかなる」って思うのは、甘えなのか、楽観思考なのかはわからないが。


Webデザイン基礎―レッスン&レッツトライ形式で基本が身につく (速習Webデザイン)
Webデザイン基礎―レッスン&レッツトライ形式で基本が身につく (速習Webデザイン)
技術評論社 2005-02
売り上げランキング : 50446

おすすめ平均 star
star初心者がhtml・CSSのWebデザインを知るにはダントツこれかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools