とりあえずphotoshopの本を買ってきた

フォトショップのドリル!―Photoshop gun‐gun drill
フォトショップのドリル!―Photoshop gun‐gun drill
ソシム 2009-03
売り上げランキング : 229231

おすすめ平均 star
star楽しみながら覚えられる
star基本をしっかり抑えたい初心者にピッタリ
starこれからフォトショップを勉強したい方におすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これ。


ブックファーストでいろいろ見てみたんですが、
なんか遊び心がある、ゆるーい感じのこの本が気に入って、購入しました。


たぶん、もっとちゃんとした本買えばいいのかもしれないけど(失礼!)、
やっぱ相性はあるし。


入口のハードルは低ければ低いほど、私にはいい。
小難しい本買って、うんうん唸りながら悩みながらやるなんて私には向いてない。
最初から高いハードルは超えられないし、モチベーションが下がるから。


独学で勉強するんだから、楽しみながらじゃないと続けらんないよね。

この本は、帯に「ヘイヘイみんなよっといで」って書いてあって、それがもう気に入って(笑)
中身も、「習得する」とかゆー感じじゃなくて、
フォトショップたのしいよ」ってスタイルで、
とてもかわらしい本だなぁと思った。


ということで早速、Photoshopを使ってみよう。