フリーのプロジェクト/タスク管理ツール≪就職への道≫

とりあえず就職のためのToDoリストと工数を書き出したものの、そのスケジュールとToDoの管理が面倒だ。
というわけでフリーのプロジェクト管理ツールを探した。


開発マイルストーン
ガントチャートでプロジェクト管理できるExcelツール。フリーなのに高機能。

仕事用に使いたいと思った。個人的に使うのは高機能すぎか(´・ω・`;)


課題管理表・テンプレート
エクセルの課題管理表テンプレート。

バグ管理表みたいな感じ。誰かと共有するには便利。


check*pad
目標管理ツール。リスト作って消す形。携帯からも利用可能。

シンプルでなかなかGooD。リスト内で何個達成して何個達成してないかわかりやすい。


統合スケジューラーシェアウェア
使いやすそう。でもUIがちょっと・・・あとフリーじゃないからな。


Ganna
ガントチャート作成ツール。

これイイ!!!こんな感じのが欲しかったのです。



結果的にGannaを使うことにしました。


作成したやつ↓


てゆーかGanna相当使いやすいです!!!!!おすすめ!!!


世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント
世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメントSunny Baker

おすすめ平均
stars“超”文系ホワイトカラーのビジネスマンこそ必見! 
stars本当に実践的
starsプロジェクト・マネジメントそのものの魅力が書かれています
stars経験を補う本として
stars本当に分かりやすい☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools