≪Fireworks≫写真の境界線(エッジ)をぼかす方法

↓こんな画像を

↓こんな風にエッジをぼかしてふわわわ〜んとさせたいなーと思いまして。



Photoshopを起動させるのも面倒なので、もう起ち上がってるFireworksで。
ってやり方は一緒ですけどね。
参考:Fireworksヘルプ アンチエイリアスとエッジをぼかす処理の設定




マーキーツール


プロパティインスペクタのエッジを「エッジをぼかす」(Feather)、数値を20くらいにする


選択される


切り取る。


別のファイルやレイヤなんぞにペーストして完成。



パスをマーキーに変換するやり方でもできそうですね。
パスをマーキーに変換(Convert Path to Marquee)のポップアップで、ぼかしを選択すればOK。


写真画像全体をぼかす場合はこちら。
参考:Fireworksヘルプ ビットマップのぼかしとシャープ処理 ぼかしオプション



↓ほかにもいろいろ。1冊持っとくと便利。

Fireworks CS4 スーパーリファレンス for Windows&Macintosh
Fireworks CS4 スーパーリファレンス for Windows&Macintosh
おすすめ平均
stars初心者におすすめ
stars初心者向きではないですね
starsFireworksの良さがわかった
starsこのシリーズは濃いです
stars初心者には使い物にならない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools