映画『カムイ外伝』を見ました。

なんか良さそうな映画ないかなーと新宿の金券ショップへ行って、1000円で前売り売ってたので『カムイ外伝』見に行きました。
劇場は土曜だったのでとても混んでいて、開演30分前に行ったらいい席がほとんどなく、少し前の方で見ました。


感想は、「アクション映画だったのか?」という感じで、アクションが迫力あって「忍者の人は普段こんな動きをしているのかなー」なんて思ったりしてましたw
特に格闘シーンはかなりの迫力!
ワイヤーでぴょーんと飛ぶところはさすがに違和感はあるものの、接近戦は緊迫感がすごくて、「すごいなー、よく覚えたなぁあんな動き」、とか変なことを思ってましたw


事前にストーリーの概要を読んだりもしなかったので、少しついていけてない感があって、最後もあんな感じなんだ?と、ちょっと満足とは言えない感じだったかなぁ。
結局のところ、何がテーマだったっけ・・・?と後から思いました。


でも松山ケンイチ小雪の演技はやっぱすごくイイ!!!
小雪はスタントをほとんど自分でやったとか。すごいー!
先日のエントリ「私の10のルール」(TBS)で小雪が言ってたことで「小雪いいなぁ」(←本人の性格がすてきだという意味で)と思ってたけど「芝居もやっぱいいなぁ」と思いました。
松山ケンイチも99プラスとかおしゃれイズムとかでゲスト出演してたとき、飾らない素直な性格がとても好印象でした。で、芝居も良くて。
うむ。


・・・もう1回『カムイ』見たら、また違う印象かな。
でも2時間が結構長く感じたから、どうかな。。


次に見たい映画は『カイジ』です。
原作好きなのでどう映像化するのか興味あるし、藤原竜也カイジですか!?ってのもあるし、松山ケンイチも出るし。


カムイ外伝 [DVD]
カムイ外伝 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2010-02-17
売り上げランキング : 3312

おすすめ平均 star
star原作を読もう
star得意わざといいつつ
starいいと思いますよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools