渋谷の会社に面接に行って来ました。

社長と面接でした。
「1次面接で話したことをまた話してもらうことはしません」と言われ、まず「質問は?」と言われました。
正直志望動機とか経歴とかを最初に話す予定で臨んだので、「質問!?そういえば考えてねぇw」とアセッたんですが、適当に「入った後の具体的な仕事内容を・・・」と聞いてみました。(1次面接で聞いたような気もしたがw)
私がイメージできるくらいいろいろと詳しくお話してもらい、こういうことを強みにしてほしい、こういうポジションについてほしい、とか会社側の希望も聞きました。
なので私も将来のキャリアプランを話したりしました。


で3年後5年後の会社の展望を聞いたり社内の雰囲気や仕事の仕方、残業や忙しさなんかを聞いて、まぁあと気にする点は条件面だけかなーという感じでした。
条件については面接後、別途メールにて連絡とのことだったので、とりあえず今日はここまでということで。


社長と話した感じは・・・営業出身のオーラがめっちゃ出てましたw
WEB制作会社で営業出身の社長ってあんまりいなさそうな気もするけどどうなんだろ?



トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られる
トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られる
おすすめ平均
stars制作スキルだけでは現場でやっていけないのだな・・・・と
starsWEB業界の内実
starsエンターテインメントとしては面白いかも
stars責任感の無い会社が多いのは事実
starsWeb業界のあるある本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools