映画『カイジ』を見ました。

カイジ』はマンガが好きで、映画だとどうなるかなーと思ってみてみました。
感想は、結構良かった。
面白かった。見た後さわやか〜。


マンガのカイジの世界を映像で表現すると、現実世界で映像撮ってるからその部分では現実味を帯びつつも、でも映像の中の世界な感じがするっていうか・・・
なんだろ。
生死をかけた挑戦、心理戦の緊迫感とか不安に押しつぶされそうな嫌な感覚とかは、マンガ読む方がすごい強烈だと思う。
引き込まれる力がすごいってゆーか。
映画見てからマンガ読んだ方が面白いのかもしんない。



あと、2時間半だから、内容が結構バッサリあっさりみたいなところはあった。仕方ないけども。
限定ジャンケンとかEカードの対戦もあっさり終わっちゃったかなぁってゆー。
スターサイドホテルの鉄骨渡りも、なんか雨とか雷とかが少し邪魔だったような・・・私にとっては盛り上げ要因にはならなかったかなぁ。
マンガだと気にならない会話の量も、映像にしちゃうと、雨超降っててあんな状態であんなにしゃべれないだろって冷静に突っ込んでしまう。。。
でも一番最初に鉄骨から落っこった人の、落ちたときの映像がちょっとトラウマ・・・自分の上に人が落っこちてきたみたいな映し方して、リアルで超怖かった(;□;)


あ、あと「ざわ・・・ざわ・・・」の効果音はちゃんと出てきてたw
最初、白夜書房のCMで「ビャクヤビャクヤ・・・」って連呼してるアレみたいに聞こえたんだけどw
参考:白夜書房CM「ケチャックダンス」篇


あと気になったのが、エンドロール見ててキャストの中に「福本伸行」って載っててビビったw
出てたのー!?って。
調べてみたら、黒服役で出演てw
参考:映画「カイジ」に福本伸行光臨。黒服に注目
てか香川照之の存在感ハンパないw
ドロドロ感がすごいwマンガよりすごいかもw
利根川役だったけど、完全に兵藤より悪役だったもん、オーラが。


カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]
カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]
おすすめ平均
stars原作を知る人も知らない人も・・・
stars原作カイジテイストのアナザーカイジ。テレビ映画の秀作
stars原作軽視な商業映画
starsカイジ最高
starsざわ…。こ、これが豪華版…!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools