飯能の温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」がすごくいいところだった

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
今年5月にオープンした温泉施設で、前から気になってたので行ってきました。
感想は、施設◎、値段◎、接客○、景色◎!
とても気に入ったのでまた行きたいし、オススメです。
@nifty地域ガイドのクチコミ一覧


車で行ったんですが、着いてみると、平日昼間にも関わらず駐車場がほとんど空いておらず。
施設内もだいぶ混雑して、あんまりゆったりできないのかも・・・とちょっと心配になりました。
しかしながら・・・敷地の広さ故か、入ってみるとそんなに混んでる感はなく。


入浴+岩盤浴のセットで1280円(土日は1380円)。
私はよく都内で岩盤浴行ってたんですが、だいたい90分で2000円〜3000円でした。
田舎ってのも大きいけど、それだけでもだいぶオトク!
受付で、バスタオル1枚、フェイスタオル枚、浴衣、岩盤浴用の作務衣がセットになったバッグを渡されます。
普通に手ぶらで来れますね。


1階には温泉施設やサウナ、あかすり、エステ、マッサージっぽいやつ、レストラン、休憩所が各所に。という感じです。
とにかく広いです。
公式サイトでは、せっかくの魅力が存分に語られてないように思いましたが、「ふう〜。。。。。。。。。。」とゆっくり一息つけるところがたくさんありました。


展望テラス(だったかな?)に出て、山々と宮沢湖の景色を眺めながらベンチに座ってたそがれるとかもできるし、ビアガーデンぽい感じのところもあったので(バーあります)、お酒を嗜みながら広い夜空を味わうのも良いと思います。席数も結構あった。

写ってないけど、この左側がビアガーデンぽいスペースになってます。


館内には寝て休めるとこころもあって、その女性専用スペースもありました。全部で20人分くらいでしょうか。
マッサージ機もあり(10分200円)。


肝心の温泉は、そんなに広くはなかったけど、とにかく露天風呂が気に入りました。
眺めがすごくいい!
山並みの、広ーい景色を眺めながら入る温泉はすごく贅沢です。
泉質とか詳しいところはよくわかりませんが、お肌ツルツルになりました。
なんか少しローションぽいヌルッとした感じもあったかな。
浴場内に、併設でアカスリやサウナもあり、普通のサウナと、塩サウナという塩でマッサージできるところもありました。




2階は、温熱房&岩盤浴、休憩所、カフェ(というか・・・売店みたいな。)があります。
温熱房&岩盤浴は、大部屋の中心に釜があり、その周りに椅子や寝るところ、岩盤浴部屋があるといった感じ。

↑こんな感じ


岩盤浴の岩は5種類くらいあって、それぞれスペースが分かれていました。
この大部屋自体男女分かれていないので、横に男性が寝ている状態はあまり心地いいものではなかったです。。。
でも、女性専用のスペースがあったり、洞穴みたいに1人だけではいるスペースのところがあってそこは気に入りました。
大部屋な分、湿度が一定に保たれていない感じがあったり、4〜5人のグループの話し声がすごく響いて聞こえてくるのはちょっと×だったかなぁ。
混んでたので、ちょっと待たないと岩盤浴できない感じだったし。
あと、時間わかりづらいので洞穴内には砂時計欲しいな〜と思いました。
でも、マンガや本があったり、
ペットボトルを預けておけるところ(ホテルとかにある、鍵かけて傘預けられるアレみたいな。)があったり、
クールダウン用の涼しい部屋があったり、
ボタン押すと冷たい水出てくるあの機械が設置されていたり、
休憩スペースのチェアがどれも座り心地よかったり(寝れるくらいでかいやつ)、
そのチェアから見える景色も良かったりと、
普通の岩盤浴にはないサービスがあってよかったなと。


2階にも展望テラスあったし。


くつろぎスペースたくさん!!


そして、オープンして間もないので、やっぱり館内全体に漂う清潔感がとても良い。


私は13時頃来て17時半頃ここを出たのですが、今度は朝から来てゆっくりお風呂入って、岩盤浴行って、寝て、食べて、寝てw、帰る、という1日コースで楽しみたいな〜と思いました。
露天風呂と展望テラスから見える景色は本当にとても良いですよ!

ローカル線で温泉ひとりたび
ローカル線で温泉ひとりたび
おすすめ平均
starsこれまでの作品には劣る…?
stars旅に慣れすぎてしまったかも・・・?
stars食べたい物オンパレード
stars旅先でイラストそのままのたかぎさんに出会えそう
stars旅がしたくなります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools