Webディレクターの楽しいことと、キツイこと@3週間目

まだ入って3週間なので仕事の深い部分は全然わかんないんですけど、
Webディレクターになろうと考えてる人には「最初の1ヵ月目の感想」として参考にしてみてください。
「Webディレクター」っていうよりは、「Webディレクター※うちの会社に限る」かもしれないけど・・・


◎楽しいこと
・求められることがすごいレベルの高さなので、成長の度合いがものすごい大きいし、早い。
・周りにはできる人しか残っていないため、毎日刺激を受けるし、目指す人尊敬する人がたくさんいる。
・1年後の自分が想像以上に成長していそうで、楽しみ。
・関わった案件のWebサイトが公開すると、嬉しい。
Macに詳しくなれる。
・休日がものすごいありがたく感じる。大事に、有意義に過ごそうって気になる。


×キツイこと
・周りのディレクターがいつも忙しくてピリピリしてるため、気軽に質問しにくい。
・「1を聞いて10を知る」ことを求められる。(わかんねーよ!!)
・社員全員がものすごい残業してるけど、一切残業代がつかない(これそのうち問題になるでしょ…)
・庶務さんがいないので、お茶出しや備品管理、とかまでしないといけない。
Windows使ってたから、Mac使いにくい。


んー。
長く続けられる仕事ではないのかなとやっぱり思いますね。
しばらくやった後に、もっと高みを目指してるかもしれませんが。
フリーで仕事できたらいいなー。

だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
おすすめ平均
starsディレクションが分かる!
starsこれがwebディレクター
stars職人の鏡?
starsWebディレクターになる、その一歩前に。
starsWebディレクターをする上での基本的な心構え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools