Webディレクターとして1カ月が経過しました!

やー…一週間が早いのなんのって。


先週からの一週間で、また新しく調整の難しさとか自分の立ち位置の重要さとかを感じました。
同時に、これ自分でいろいろと判断して人を動かしたり調整できるようになったら、
かなり面白そうだなってこともすごく思いました。


デザイナーさんが疑問を抱かずに仕事できるように、
あらかじめ深くまで考えて用意しておくこと。


クライアントから無理なスケジュールを言われたときにクギさしておくこと。


スタッフ同士の雰囲気をよくすることももちろんあるけど、
言うべきことはしっかりと言う必要があること。


自分が何をすべきかを常にしっかりと把握しておくこと。



・・・もーいろいろ学んだことありますよ。
特に、デザイナーさんとの関係を良好に築くには結構な労力使うなと感じました;


まーそんなに忙しくない職場ならそんな意識しなくてもいいんだろうけど、
みんなパツパツなスケジュールで動いてて、そこに更に仕事をお願いするっていうのは・・・
ほんと難しいし頼み方ひとつで全然変わるなって思いました。





あと・・・こないだ給料が入ったけど、笑えたw
低っw
ボーナスも低いらしいしw


仕事はデカイのが多いから、早く実績作って転職しなきゃっ。


だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略
おすすめ平均
starsディレクションが分かる!
starsこれがwebディレクター
stars職人の鏡?
starsWebディレクターになる、その一歩前に。
starsWebディレクターをする上での基本的な心構え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools