「アシスタントはディレクターより早く帰ってんじゃねぇよ」

・・・と、いきなり言われたらどう思うか。




まぁ、そりゃあ、普通、「言い方ってもんがあるだろ。」と思いますよね。



私はアシスタントなんで言われた当方人に当たるわけですが、
ディレクター陣に毎日「やることありますか」って聞いて回ってるわけですよ。


でもディレクターは、アシスタントに時間かけて教えて、手伝ってもらって、
自分よりも精度の低い返ってきたものを確認して、訂正して・・・っていうより、
「そんな時間ない、自分でやった方が早い」って、アシスタントには仕事振らないわけです。


そーなるとディレクターが遅く(明け方)まで残って
アシスタントが先に(終電で)帰るっていう図式ができあがるわけです。


で、それを、ディレクターより上のプロデューサーは「気に入らん」と。



私に言わせれば、完全に
ディレクターとプロデューサーのコミュニケーション不足と
タスク管理能力のなさを露呈してるようなモンだと思うんですけどね。
なんでそこアシスタントに怒ってるわけ?と。
違うだろ、と。
しかも暴言。




プロデューサーとディレクターはタスク管理しろ!!!!!!
ちゃんと仕事割り振れ!!




上に立っている人は、肝に銘じてほしいです。


理不尽なことやってると、ブラック企業の烙印を押されますよと。



まぁ、うちの会社は完全にいろいろとブラックなので就職活動中の人には
「いわゆるブラック企業に入りたいなら超オススメ!」と言いたいです。



有給がないのは労働基準法違反ですよ〜。


就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
おすすめ平均
stars社会問題として、捉えるとわかりやすい。
starsブラック企業に勤めたサラリーマン達へのインタビュー
starsブラック会社ブラック企業
stars就活生の親ですが、ウチの息子のために買いました。
starsmixiの「ブラック企業就職偏差値」というコミュを見て買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools