Webディレクターとして4ヵ月が経過しました

うーん。早すぎる。


今の気持ち。

やっぱ辞めなきゃ。


社員を人として扱ってない。
上に立つ人たちの責任能力と管理能力とコスト意識がものすごく低い。
そのくせ求める成果レベルだけは高い。


先月末から今月にかけていろんな大きい問題が起きて、上長たちの対応の仕方を見てきたら、今まで経験した中で一番ありえない「上司としての対応」「人としての対応」で、なんか呆れてしまった。


なんか、この会社おかしくね?


てか、そもそも人としておかしくね?





ものすごいタイトなスケジュールの案件持って、一応は大きな問題もなく進められて、少し見えてきたものとか自信がついた部分もあって、それは喜びでもあったんだけど、もう、それ以上に…なんか、この人たちにもうついていけない。っていう感情がすごい大きくなってしまった。
たぶんこのまましばらく続けたら、いざ辞めた時に「なんでもっと早く辞めなかったんだろう」って後悔する気がする。


最初は人間関係の悪さだけを感じてきたけど、やー…問題はもっと根っこが深かった。


ブラック企業がのさばってしまうこんな不況だけれど、社員をちゃんと大事にする会社ってあるし、そういう会社で働いてこそ仕事の喜びを実感できる気がする。
まあ、べつに労働至上主義でもなんでもないんで、仕事=自己実現とも思ってないし、それが人生での第一目的でも全然ないんだけど。
働かなくてすむなら働きたくないしね。



とりあえず今めちゃくちゃな労働体系なんで、もっとましな働き方をしたいと思います。


就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
おすすめ平均
stars社会問題として、捉えるとわかりやすい。
starsブラック企業に勤めたサラリーマン達へのインタビュー
starsブラック会社ブラック企業
stars就活生の親ですが、ウチの息子のために買いました。
starsmixiの「ブラック企業就職偏差値」というコミュを見て買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools