会社辞めました。

早々と離脱しました。


根性ナシと言われればそれまでなんですが…
でも長く続けて実績つむより先にストレスと過労でおかしくなりそうだったので。
ここにいて何を得られる?って考えたときに、
得るモノより失うモノの方がものすごい大きいと感じたので。


社内にはまともな働き方を推進する部署があって
(「土日出勤前提な仕事は受けない(外注にしてもらう)」「徹夜は絶対させない」etc)
私はそのマネージャのやり方に大賛成だったんだけど、
自分がいる部署の人たちはそれを「ありえない」「こっちは苦労してるのに」って非難するばかり。


そうやってオーバーしている負荷を負荷と認識せずに全部受けるから、
人がどんどんと辞めてっていて定着しないのは明らかなんだけど(原因はそれだけじゃないが)、
「仕事はなんでも断らない!」ってバカかと。アホかと。
それで会社が回らないっていうなら他の経営努力をしろと。
社員ダメにさせて何が経営かと。


屍の上に成り立つ経営なんて、経営じゃない。



ちなみに最近「ブログには愚痴を書かない方がいい」というような記事を見たけど、
まぁ、その通りだなと思いますw


ブログを通じていろんな人と交流したり、
自己発信の場とするならば、
マイナスなことは書かない方がいいです、絶対。


私はブログをストレス発散の場としているので、
「こんなことにストレスを感じている人もいるんだなー」とか思ってくれるだけでいいです。



仕事見つけるのってほんと大変だよね。
与えられた仕事やるのってほんと大変だよね。


私はほんとこれから自分で仕事作っていくことに精力を注いでいこうと思います。
会社に依存する働き方はもう嫌だ!

快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法
快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法
おすすめ平均
starsサブタイトルに釣られてしまった
starsフリーになる第一歩
stars辛い状況に追い込んでしまうのも、わくわくする案件になるのも、自己責任。
stars私はこの本を読んで独立を決意しました。
starsフリーランスの心構え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools