【3GPPファイルを再生】QuickTimeのインストール(Windows Vista)

携帯(FOMA)で撮った動画をPCで見たいと思い、PCにファイルを転送したら、

拡張子が.3gpだった。


PCに元から入ってたBeatJamで開こうとするも「できません」て怒られたので、
開けるソフトを調べてみた。


そもそも「.3gp」ってなんやねん、と調べてみるとIT用語辞典バイナリ

.3gpとは、3GPPで記録された動画ファイルに付く拡張子のことである。MP4形式がベースとなっている。

3GPP方式は、標準化団体3rd Generation Partnership ProjectがGSM(Global System for Mobile communication)方式の携帯電話サービス向けに開発した画像形式である。NTTドコモが提供する携帯電話サービス「FOMA」の「iモーションメール」機能などに採用されている。パソコンではApple社の「QuickTime」で再生することができる。

とあったので、早速QuickTimeをダウンロードする。


QuickTimeのダウンロードページから

iTunesじゃない上の方をダウンロード。



ダブルクリックしてインストール開始。


次へ


はい


インストール(私はデスクトップにショートカットはいらないのでチェック外しました)


待ち。だいたい3分ほど。


完了。


購入?しません(笑)



早速.3gpのファイルを再生しようと思ったら、

ちゃんとアイコンが変わってました。


ダブルクリック。



再生された!
ちなみにStepManiaをプレイしてる時の動画。楽しいよ!
StepManiaを楽しみませんか


YouTubeにもアップしてみた。.3gpのままアップできたよ。

※音楽が聞こえず、扇風機の音しか聞こえない。。。



QuickTime GuideBook
QuickTime GuideBook
ビーエヌエヌ新社 2002-10
売り上げランキング : 330706

おすすめ平均 star
starやっと捜していた本が見つかりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools