『重力ピエロ』ロケ地(宮城・仙台)めぐりをしてきました。


去年、映画見に行ったときに映画館においてあったパンフレット。
これを見ながら仙台観光行ってきました。




仙台駅



壱弐参横丁
春(岡田将生)と泉水(加瀬亮)が一緒にここ歩いてましたねー。



映画では「ビューティーサロンCutie」



鳥よし




開学以来はじめて撮影場所として門戸を開いたという東北大学
34才の加瀬亮が大学院生の役をやっても全く違和感がなかった件。




SS30。泉水が探偵といろいろ話してたエレベーターがあるとこ。




SS30の展望台。見晴らしよかった〜。







15(土)、16(日)とちょうど青葉祭りやってました(いい写真が撮れてない・・・)
すごく活気があって、見てて楽しかった〜屋台もたくさん出てて。




葛城(渡部篤郎)のたばこ採取するバー。「Bar Lounge 欅 (けやき)」
看板に映画のチラシが!





春と泉水が待ち合わせするダイニングバー。「MEALS」
写真撮るの下手・・・すみません。
食事は、全部美味しかった〜〜〜〜〜〜!!昼にも行ってみたかった。


「店内の写真撮っていいですか?」って店員さんに聞いたら、快く「いいですよ!」って言ってくれた。
接客自体も◎だったし、また来たい。



あ、ジンジャーエール頼むの忘れてた。






ダムとか松島町役場とか、多賀城レーン(ボーリング場)とかもろもろ行けず。
でも「あ〜、ここで撮ったのか〜」って思うともっかい映画見たくなった。


てか、仙台いいとこ。
緑がいっぱい。




また行きたいな。仙台。


重力ピエロ 特別版 [DVD]
重力ピエロ 特別版 [DVD]
おすすめ平均
stars伊坂作品の映画化では成功作!
stars漫画的
stars不愉快だった・・・
stars見応えのある作品
starsまじめ過ぎる・・・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools